überrascht! 

驚いた!

20日秋葉原カルチャーズ劇場のライブのあと帰ろうと
出口ヘの階段を上り始めたら
踊り場にてチラシを配ってる小柄なアイドル2人組に出くわす

てっきりこの日見てたハコイリムスメのメンバーかと

(´-`).。oO(中学生メンバーだったらやばいんじゃない帰ったことになってるはずだし)
と思いながらチラシを受け取り「お疲れ様」と言って立ち去り
チラシを見返したら

「ハウプトハルモニー」

最近、楽曲の良さで気になってたグループの子達だった

思わず踊り場に引き返すアイガー

ア「ハウプトさんたちか!」
ハ「知ってますか!」
チラシをもらった相手はPVでめがねの子寺田さん
もう一人は赤い服の相沢さんだったと思う
ア「PVの曲(タイトル覚えてない)いいよね」
ハ「知ったきっかけは?」
ア「吉田豪さんのツイートで(^^;」
五十嵐嬢の脱退でまた豪りツイートがあり(^^;
まあ、結果的にこうやって知ったわけだし
http://ameblo.jp/hauptharmonie/entry-12039787836.html
このプロデューサーさん推せるなと思ったし

ハ「ぜひワンマン来てください!ひまでしょ?」
おい…

まあ一応行くよとは言ったけどね
今度出るアルバムは欲しいんだよなあ

でも物入りが多くて
まみりワンマン、アプガ野音もあるし
シギジュニさんのシングルも買わなきゃいけないしね
どうしようか悩んでる最中

会った二人はいやな感じはしなかった
(´-`).。oO(ここのグループ、みんな病んでそうな感じがしてたのだが(^^;)

こうやって接触して
なにかしら「縁」を作っちゃうと
いざ解散だの卒業でいやな思いしちゃうからな
今年半年でいったい何度悲しい思いしちゃたんだろうなー
新しい推しグループ作りたくない理由のひとつ
ヲタ活動費が第一の問題だがな(^^;

ハウプトの2人がここで待ち構えたのは
いい作戦だったと思う
少なくともねぎ、リリスクのファンはいい音楽を欲する人たちだし
ハウプトさんたちは年齢公表せずだが10代後半〜20代と見受けられる
この年齢層も受け入れられるからなー(笑)