雑談〜きゅうにやめちゃってごめんね

カントリーガール島村嬉唄ちゃんの突然の契約解除

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

家族と事務所の契約上で決裂、涙のうたちゃん脱退となったようだ

J=Jメジャーデビューのときに大塚さんの家族を説得できずに脱退になったのと同じだった

最期に姿を見せたのがカンガルバスツアーの時、ブログも6月以降更新してない
℃-uteの横アリでも関係者席にカンガルはいてもうたちゃんはその中にいなかった

うたちゃんはどうなったのか
やめるんじゃないかとうわさされた

もともとカンガル始まったときからうたちゃんの家族は癖があるといううわさがあった
自分もちょいとうわさが聞いてはいたが

横アリ前後から風雲急を告げてたことにまったく知らず
℃-uteの横アリ、Mステ出演で沸いてたハロ界隈に水を差された形の発表だった

この発表からも事務所側の怒りがはっきりわかるね
うたちゃんをカンガルと娘。を兼任させろとかのレベルの無茶な要求だったのだろうか

うたちゃんは
うたちゃんの気持ちはどうだったのかな
続けたかったのかな
メンバー同士仲よさそうなカンガルだから
カンガルが楽しい思い出だったらいいのだけど

℃-ute横アリ
過去在籍してた村上、有原、梅田3人も楽屋で談笑する℃-ute
わだかまりもなくまた8人集まれるのがとてもいいことだなー

竹中先生の誕生日パーティーに過去メン全員あつまるPASSPO☆もいいなあ

スパガ、DIANNA☆SWEET、アプガ、ポッシボー、PASSPO☆がCM出演をかけて『総選挙』 | BARKS
竹中先生案件?
しかしアイドルブームはヲタの財布を狙うのだけは氾濫させたなあ(笑)

うたちゃんもいつかまたカンガルの楽屋に来れるようになればいいのだけど

Mステの℃-ute
見たけど
我が軍総大将になった?マツコさんの推薦での出演
「こんな歌って踊れるアイドルがいますけど楽曲提供してみませんか」
というプロモーションになったと思うな
今までと違ってつんく♂のみの提供から自由になったわけだし
℃-uteの楽曲運のなさを脱却できるかもしれないな

最近いろんな人が卒業を発表したり卒業したり
女優とか目指すとか多いけど
運営自体がうた一筋じゃなく女優モデル系、オールラウンドだったりすると
事務所の方針でいきなり卒業があるからなあ
そういうとこのアイドルはいつ進路変更するか、ヲタにとってリスクが伴うな

からっと☆は突然の解散だった
解散コン、何も最期ぐらい物販接触じゃなくて
無料お別れ握手会を最後にすればいいのにとは思ったが

メンバーがまだだまされてるんじゃないか
来週もまたイベントがあるんじゃないか
とか思っていて
そんな言葉に涙を誘うな

メンバーもヲタもそして運営も
ずーっとやりたかった気持ちが現れていて
どうにもならないことで
やるせない

アイドルグループは
すぐ解散するか
長く続くかの2極化になりそうだ

アイドルお宝くじでの出演がとまったが
怒り新党で最期にテレ朝で推してくれたまなみのりさ
まだ続けるために改名するするポッシ
(7月8日までに改名後の名前を覚えるように)
ベテランアイドルは続いていく

ドロシー分裂後
状況によってはロコドル4天王にまみりが入る可能性も出てきた(^^;

いろんな事件があったけど
うたちゃんで全部吹っ飛びましたわ(泣)