アイドルオブジャパンについて

Negiccoイベントの感想と別枠で思ったことを書いてみる

GIRLPOPのサポートを受けてる割には
アリーナでの観覧しがたさが目立つイベントだった

有料と無料エリアをわけたのはいいが
合間にプレス用のエリアを作ったのは失敗
こういう時ってプレスは客エリアより後ろに行くものだろう
このイベントを特集したGIRLPOPの特別編集号が出版されるそうなのでそれ用のエリアでもあったのだろうが
分断されて会場全体の盛り上げがしづらくなってしまった

そして有料エリアの3000円と言う金額
イベントグッズを買ったら優先パスがもらえたらしい
こういうイベントグッズって言うのはあんまり売れない
3000円あったら押しのアイドルのグッズ買うほうがいいもの
だからイベントグッズの売り上げアップのための作戦だったのだろう

でもそれこそ3000円あったらここに出てくるアイドルのワンマンや出演するフェスに行ったほうがいいよな
今日だったら、無銭エリアでみて、特典会に参加、推しグッズ買っちゃうよね
おかげで有料エリアがすいてるから無銭からも見易いというね(^^;

このイベントを知って、いままでアイドルイベントを見たことなかったけど、アイドルイベ見に来た人がいたら、この人たちこそ最前で見せるべきだったのではと
3000円はハードル高かったのでは
半額にしても優良エリアを埋めたほうが見栄えが良かったのかなー

最後に
PAの音が小さかった
低音が聞こえなかった トリワンのドラムンベースどこー!
Negiccoのボーカルも最初小さかったし

回りの店に配慮しての音の小ささだったのだろうけど
それだったら音楽イベントやるなって(笑)

スカイツリーも3周年を迎え客足も落ち着いたところ
これからアイドルなどのイベントをこのスカイガーデンの会場でやっていく、スカイツリー側の考えだと思われる
場所柄、ラゾーナ川崎、後楽園ラクーア、亀戸マーケット、池袋東武百貨店に並ぶ屋外イベント場所になれる
だからこそいろいろ考慮して欲しいと思ったのだった