Negicco発表まとめ

◎8月16日に日比谷野音ワンマン

前の予想で、新潟県民会館での発表で野音ワンマン、その野音での発表で武(ryとここに書いたので
あんまりおどろきはしなかった
埼玉でのねぎフェスの開催決定から野音の開催は時間の問題かなと思えたしね
それにしても野音3000キャパですか
Negiccoは条件は違うとはいえ、二回小音楽堂でのミニライブをやってるけど、満席にしてはいない
ぱすぽがイベントつきCDのリリイベで野音をつかったけど満席にはならなかった
アプガもNegiccoより前に野音をやるしそこでの状況で見えてくるかと

野音での発表は武(ryでなく秋の全国ツアーの発表で春に回らなかったところ中心とかあるかな
神奈川のパシフィコ横浜(キャパ約5000)なんていうのを入れてみるとか(^^;
武(ryに向けてのステップアップで
ツアーとか限らないで
数少なくなっていくコンサートホールだけどなるべくそこも回ってくれるといいなあ 
着席スタイルでもNegiccoはいけるからね

◎8月11日ニューシングル発売
これもコニーさんが夏あたりに次のシングルを出したい発言があったのでああついにきたかと
「光のシュプール」が今年のアイドル界を代表する一曲になったのでこの次はプレッシャーだな
それにシュプールの初動2万は例のミュージックカードのおかげであり
2万のうち5、6000枚はこのカードの売り上げではないかと予想する
だからCDとEP盤で2万をクリアできるかが課題だなあ
2万きったら「Negicco来てない」と思われてしまう数字のトリック
振り回されるのだ
NegiccoのCDが出たら一枚だけでも買いたい層がどれだけ増えてくれたかだなあ
ほんとそれでいいんだ
4万超えとかあったらもう武(ry

リリースイベ最終日が野音ということで当日アーティスト稼動のリリイベがあったら
それはちょっといやだなあ 野音に集中して欲しい
リリスクちゃんのリキッドルームの日(リリイベ最終日と重なる)と同じにして欲しくないな
りりイベウイークが野音のリハと並行するし

ねぎちゃん達に負担がかかるのはちょっといやだな

スマートフォン向けファンクラブ結成
県民会館での発表で一気に喜んだけどスマートフォン向けと気づき一気に落ち込む(笑)
ガラゲー使い死亡宣告(笑)
でもね、すぐにスマートフォン、ドコモだからアンドロイドに変えられないので
今回の野音先行抽選はあきらめ、後になってチケは買おうかなと
そりゃ前のほうで見たいけど、後方の席埋め要員に徹するよ(笑)

ちょっとどたんばったんしてるので、しばらくねぎちゃん以外を含め現場にいけない状況かなと
8月をめどに立て直したい状況です 
Negiccoのシングルリリイベウイークには十分な対応ができるようにと考えてる

あと、ファンクラブ設立で会員と非会員に大きな差、会員だけの情報の秘匿とかしないで欲しいんだ
ももクロに興味なくしたのはファンクラブができて格差がおきたから
いつでも新規の門戸を広げていて欲しい

◎8月29日音楽と髭たち出演
新潟の音楽イベント
一般音楽イベ出演はとても喜ばしい
ただこの日は昨年大成功を収めた@JAMEXPOの開催日
Negiccoも去年参加したやつだ
これには参加できないのは残念 今年は行くぞーと思ってたからなー
最近のNegiccoの人気はいろんな原因があるが
ここでのライブ動画とロックインジャパンの動画(本物のねぎを振ってるやつ)が
Negiccoの人気に一役買ってると思うんだ

◎7月14日県民会館ライブDVD発売
まあ現地テレビが収録したから新潟限定で夏休みに放送があるのかと思った(^^;
DVD発売イベでまたサイン会があったら参加したいなと(CD店に電話入れて予約を忘れずに)
あの赤坂BLIZは…
ゲストの都合で映像化できなかったかもしれない大人の事情とかで
まあ、ファンクラブ限定動画でしょうかOrz