きっか生誕イベ

昨日は久々にきっかのイベント
ユニバーサル青山本社での生誕イベに行ってきた
まあ、ねぎちゃんのピチカートカバーアルバムイベもあったのだけど(^^;
5日のバースデーライブにいけない分こっちと言うことで
今年も誕生日に直接おめでとうって言えたから

いつもの会議室に70人ぐらい
きっかのいる場所を馬蹄型に取り囲むようにして椅子が並べられ
きっかがお客さんを全部見れるような感じ
全員に目を合わせられたね

自分のケーキを自分で持ってくる冒頭もアレだが
暗くすることによって「怪談話」を思わせようと気づきそのためのリハをやって、10分押しではじめるきっかはまったくもって23歳になっても変わらなかったよ(笑)

イベント始まるまでに最初にアンケートを書いて(きっかにおめでとうコメント、直して欲しいこと、これからやって欲しいことの3点)
で、そのアンケートの答えを最初に始める
自分の直してほしいことも読まれてた「無駄にぼけるな無理にぼけるな」
きっかのギャグは突っ込まれ待ちのギャグ
きっかて笑いにして逃げるとこあるからな そこ自分と一緒だが(^^;
そういう戒め

新曲ドーピングのチェキ会も一個も参加せず
モバイルの有料会員を3月でやめたことを
スタッフは知ってるはず
だからアンケートを読んでくれたのかな
引きとめようとしてくれてるのかな

アンケートの答え中にいきなりスタッフから誕生日でもらった一個500円以上する白いイチゴを見せ始めるきっか(^^;
相変わらずである
昔、イチゴの箱を立ててしまい中のイチゴを転げ落とさせたことはさすがにしなかったが(笑)

昔のお宝音源の蔵出しコーナー
ラブアクチュアリーとかまた聞かせてくれてうれしかった
作曲者に戻してしまったために著作権的にまた歌うことは難しいようだがなんとかきっかの歌として見せることができればいいんだけどね

「花」の第一章 NOBEさんの作詞第一稿で歌ったバージョン 
「花」の制作に時間が掛かって、発売ぎりぎりまでになったのはわかる
でも、内容のあらましまでなかなか発表できなかった理由はわからない

「ここかはじまるんだ」スマイラーさんの作曲したまま音源での歌唱バージョン
2年連続でバレンタインイベ(不参加)でやった音源蔵だしをここでやってくれてありがたかった

お客さんからリクエストで歌うコーナー
抽選箱から番号をきっかが引いて、その入場券の整理番号の人のリクエストを聞く
はずだったのだが(^^; 入場時に入場券を回収してしまうという(笑)
で、じゃんけん大会で勝ち残った3人のリクエストに答えて
(なるべく歌詞カードを見ないようにして)歌う
「LOVE YOU FOEVER」「TO BE」「NIGHT FLYGHT」
ナイトフライト久々だったなーよかった

お見送り握手会
きっかに誕生日おめでとうとアイドル続けてくれてありがとうといった
最近のアイドルのいろんな事件が続いてるとそういわざるおえなかった

これできっかのイベント行くの最後になるかもしれない
大きな単独ライブ(きっかストックのような)があって日程さえあえば行くけど

きっかがひそかにやってた仕事は乾杯戦士のパート2の撮影だった
まあうれしいけど
反響から見て規定路線だったからなー