もう少しドロシー

ドロシーショックは多方面で起きてるようで
それだけあの5人によるドロシーリトルハッピーが愛されていたんだなと

3年ほどドロシーを見ていた人のブログ
http://ameblo.jp/ojm-eagles/entry-12020586541.html

最近のドロシーの状況がわかる内容だ
あくまでもヲタからの推察だがなるほどと思われることがたくさん
そうだよね、考えてみたらパティロケの物販をはせぴーさんが手伝うってところからおかしいよね
仙台から物販スタッフを出すことさえできなかったってことだ

ステワンの内部事情が見えてくる
このブログ主はステワンのスポンサーは良心的であると信じたいと語ってるが
スポンサーが降り始めてるのかもしれない
震災の影響もまだまだあって震災以前の経済に戻ってないのもある

ドロシーリトルハッピー
ドロシーの曲の多くの音楽Pだった坂本サトルさんの曲のタイトルだったっけ
思い入れのある言葉なんだろうと
だが
仙台、東北をなんも感じない(^^;
柔肌ねぎでもLOVEIN九州でもえひめのフルーツみたいでなく
「仙台」を売る名前ではないのだ
ネーミングのジモドル感のなさがスポンサーの獲得に障害があるのかも知れぬ
東北ホンダのCM挿入曲は続けられるのだろうか?
Callmeに鞍替えされるのかも知れんけど

コニーさんも曲提供したみちのくおりひめ隊のほうがジモドルらしさがあるもの

もともとモデル事務所としてのステワンで音楽スクールとしては後発組
それでドロシーで一気に仙台で勢いを増したのだが古参の音楽スクールに好かれててないという話も聞いた
ステワン包囲網とか

エイベとの提携が決まって
アイスト仙台にステワンから移籍者があった
そしてこうめちゃんのスパガ電撃加入があって
今年、パティロケの所属事務所があるあるCITYに移籍
そしてCallme3人のドロシーからの卒業発表


もしかしたらこれらの「スキルある子達」は
沈み行く船から助けられたのかもしれない
そして
かなでしさんとまりちゃんは運命を最後までともにするということ…

今回の「分割劇」にこういった側面の理由もあったと妄想