ドロシーの悲劇

昨日、タイバンねぎねぎのあと、浮かれポンチな気分を一気に覚ましてくれたニュースが入ってきた

ドロシーリトルハッピーからみも、こうみ、るーなが卒業
今回のツアー最終日7月12日をもって卒業
Callmeに専念するとのこと
どろしーはかなまり2人でやっていく

ドロシーのでしまりお姉さんコンビでなく
妹トリオが先にいなくなるとか

ユニット結成も、ベスト盤も、みもちゃんがいろっぽくなったのもみんな伏線だったわけだ
そうだよな
ユニットを作ったほうが残るわけないよな

いやいやありえんて
きのうかなまりコンビだけ出演したイベントで発表されたのだが
かなまり当人たちが当日まで聞かされてなかったって言う話だ

5人で話合いさえなかったのかと

ツイッターにも書いたけど
みもちゃんを生かす狙いなんだろうと
ドロシーの一番人気でさえ、絶対的エースのまりちゃん、頭の回転のはやい絶対的リーダーのかなでしさんがいるドロシーではうずもれてしまう

そこで年下組を独立させみもちゃん、それに他の2人も生かせると周りの大人が考えたのだろう

3人の卒業というよりドロシーが分断された感じだな

5人のパフォーマンスがよかったんだよ
あのシンクロするダンスが
るーちゃんなんて「恋は走り出した」でやっとスターになったばかりなのに

2人ドロシーのままで行くのかな
いままでの5人で作り上げたダンスが2人になるとできなくなる

ステップワンの他のメンバーの昇格あるか?
それとも大人の意思によってアイスト仙台から来るのか アイスト仙台にステップワンから行った子がいたからその子が出戻りするかも

エイベとの提携強化でステップワンは安泰かと思ったが本丸がこんなことになるなんて