つんくの件
つんくはハロプロの曲に合いの手ならぬ声を入れるのが得意で
つんくの声イラネ!の意見をよく聞いたな
この数年、つんく♂本人もサプライズ登場するようになって(つんくの仮歌バックに)
動画でも積極的にメンバー絡みだしたなあ
まああちらがプロデューサーを前面に出してくるのでつんく♂は何にやってるんだって
言われたところもあるでしょうけど
特にスマイレージ再生計画とか
「ヤッタルチャン」ってまだ去年の曲なんだな
この数年のつんく曲で一番つんくらしい曲だな
もうまともに声が使えなくなってたから
かななんがあおる大阪弁のせりふのところ
本当は自分がやりたかったんじゃないかな
(後記:「ヤッタルチャン」おととしの曲でした申し訳ない
2013年の春にはすでにつんくの声はおかしくなってたか)
スマはつんくがかなり気に入ってるらしいからね
アンジュルムになっても気持ちは変わってないのかな?
思えば「AU学割」のCMのつんくの声が
聞いた最後の声だったか (それもCM用に加工されたとか)
大器晩成のディスコアレンジだったりこぶしファクトリーと言う名称だったり
「つんくならやりそうなこと」は回りが考えてできるけど
つんくの代わりは誰もできないよ
声帯捨てても生きることを選んだつんくに感謝
前向きな生き方の彼に頭が下がる
ヲタとしてもそんなつんくに今までどおり方の接し方でいようと
光男、糞曲書くなって言ってあげる(笑)
この人の歌には魅力あったからな
シャ乱Qが売れたのもこの人のボーカルの魅力があってこそだった
食道発声法で言葉で意思を通じさせることはできても
歌うことはできない
声帯再生とかできたらいいのにIPS細胞何とかしてって言いたい