Negicco「光のシュプール」リリイベドキュメント特別上映会

先週の土曜日、お台場シネマメディアージュで行われた上映会に行ってきた

今日のは特別編集版でDVDではもっと長いものが収録されるとか
この記事は発売前のネタバレ的なものになるかな

3人のインタビューが印象に残った
14年初頭、ぽんちゃは「やめよう」と思い込んでたぐらいだった
14年の終わり、みんなが「ぽんちゃいい笑顔になったね」って言うようになった
明確な目標を持たないまま14年を迎えたとこで見失ってたのだろうかな
そこでウイークリートップ10を目標にしたとこで
最終的に5位があって
あの子は救われたのかもね
かえぽは「今日は歌が安定してるねって言われるけど、いつも安定したい、たまに今日は安定しなかったねって言われるように」
かえぽの歌に対する向上心 
それは「納得、満足」がないもの 考えすぎる彼女、向上心の迷宮にはまっていきそうで心配である

3人のインタビューはもう一度見て確認したいな

リリイベ等の映像は
5位発表のところ 
以前、YOUTUBEに上げてた映像より長く
なおちゃんがないてるところが印象的

また、特別版のためにリキッドルームのライブを長めに編集してくれたのかなと思うぐらい長くやってくれた
ラインダンスが圧倒的過ぎて(笑)
きれいに並んでるんだこれが

上映後のミニトークショー
なおちゃんが「やらせとかないです」とか言ったが
YOUTUBEに上がってる映像ダイジェストにもあるように
正月にみんなで新潟県民会館に行く
そこでぽんちゃだったかな、「(会館の入り口に)ずらーっとネギグッズをつけた人が並んで」といつか県民会館で開催する夢を語るシーンがあって
それを受けてのリキッドでの県民会館開催の発表だったからね(笑)
スタッフも「演出」うまいなと(笑)

DVDのように何度も見返したくなってばかりの鑑賞だった

この子達に出会えて幸せだなと思うばかり