TOKYO IDOL PROJECT 記者会見中継

二コ生で見たのだけど

TIFの発展的なプロジェクトのようだ
それまで
名称と、Negiccoも出るニコ生中継があることしかわからず
どうやらフジテレビがらみらしいと
で、実際見たらフジテレビCS事業部の展開だったと言うね
佐野アナの司会も去年のTIF2014の発表会と同じ
ただアイドル音痴の佐野アナにニッポン放送ごぼうアナことよっぴーアナがついてアイドルへの質問などを担当 前回のTIF発表会の評判の悪さを解消した

2020年の東京オリンピックに向けてアイドル文化の世界的発信を目指すプロジェクト
柱となる3つの展開について発表
WEBコンテンツ、テレビ番組でアイドル啓蒙
アイドルTIFを頂点に特色のあるライブを開催
地方活性化へ地方アイドルの発掘

だったのだが
なんかいまさらな話ばかりで目新しさがなく

ただ、「特定のアイドルに偏らず、すべてのアイドルに」と言う一言で
ようやくフジも目が覚めたかと言う感じ(笑)
何でも偏りすぎなんだよね 
日テレやテレ朝みたいにKSDDに徹すれば何があっても切り替えられるのに
メディアだからこそKSDDでなくっちゃ 偏っちゃだめ
流行りもの第一主義と言うか、自分達の扱ってるものが一番すごいと思い込んでると言うのがね
アイドルだったら昔娘。の今AKBでしょ チェキ娘ほったらかしして娘。をとって
アイドリング!!!よりAKBを取ってだったでしょ
まあフジテレビ本体に火がついてる状況だからCS事業部の功績を持ってくるしかないのだろうかなと(笑)

TIFの開催日程も出たのは良かった 8月1日と2日
ニコファーレで前夜祭的なライブも何回かやる
ダイノジ主催のやつの面子が、あゆみくりかまきアンジュルム、ゆっふぃーと面白そう


アイドルライブにアイドリング!!!(TIF幹事アイドル)、でんぱ組inc(ワールドワイド)、ベビーレイズJAPAN(東京アイドル)、Negicco(地方アイドル)、HKT48(AKBG)が登場
ま、テーマには沿ってる面子かな

Negiccoは「光のシュプール」 記者団に「こんにちねぎねぎ」とぽんちゃスマイルで強要するとこに12年続く秘訣が(^^;
アイドリング!!!の人がNegiccoとコラボしたいといったけど、そんなことしたらまたヲタが流れますよ(笑)
ベビレ、衣装がガーリーで驚く 金髪真夏ちゃんの歌が相変わらず良い よっぴー、りおトンに意見を聞くというのが無謀すぎてGJ!
HKTは小さい子がいて青SHUN学園の間違いかと(^^;