Negiccoとんぼがえり新潟事件についてもう少し考えてみた

え、東京にいるのにわざわざ「表敬訪問」の同席のために新潟にいったん帰る…
なんともいえない憤りを感じましたのですけど

ちょっと思い出したことがありました

ゆび祭り
指原主催のアイドルフェスでしたね

ももクロちゃんがものすごい勢いでアリーナコンに手を出し始めて
横浜アリーナの春の一大事のとき
突然指原自身がステージに現れ、ももクロにゆび祭りに出演してくれと頼みました
それでその年の秋、ゆび祭りにももクロは出演し、最大限の協力で盛り上げました

そしてその年の暮れ、Negiccoは悲願の紅白に出場しました

ももクロは紅白に出たかった 
AKBグループ寡占状態の紅白アイドル枠に入り込むには
AKBグループとゆび祭りによって良い関係を持ちたい
AKB側にも認められて祝福されて出場したかった

と言う流れだったと思うのですよ(ヲタ妄想ですが)

つまり、今回のNegiccoとAKBの会合と、相互協力の締結は
Negiccoにとっては紅白出場への妨げをひとつクリアにしていくことなのかなって
考えました
AKB側も、マツコさんをはじめとする「Negiccoがかわいそう」との世論が形成されてきて
うかつなことはできないでしょう