NegiccoとPerfumeとMJ

いまさらながら先日のMJ

自分はPerfumeさんは
あんまし詳しくなくて(^^;
ポリリズムブレイクで知ったぐらいで

偉そうにツイッターで「Perfumeのブレイクした年にデビューしたバニラビーンズがPerfumeがさせたようにリキッドルームを満員にさせた」なんてつぶやいたけどみんな後付けの知識です(笑)

あっという間にスターダムに駆け上がって
「アリーナアーティスト」として高いところにいる彼女たちの印象だったな
もちろんMVなんかで見る彼女たちのダンスのシンクロがとても素敵で
「アーティスト」だなって思ってた
PerfumeNegiccoがかつて何度か共演して
Negiccoがいつか共演したいって思ってるのをまた後付けの知識で

MJ、前フリのNegiccoストーリーもすばらしく
ねぎぱふゅの対比をきっちり描いてくれてね

そして対面のときに
Perfumeほうも会いたかった、待っていたということが
自分にとっても今まで遠い存在だったPerfume
一気に近い存在に思えました

同じ境遇を背負いながらも
Perfumeは高いとこに行ったから
アーティスト扱いされた彼女達は周りにはアーティストばかりの環境で
アイドルとの交流もなく同期のアイドルもいないし
孤独を抱えていたのかもしれないね

だからねぎちゃんたちがまた同じところに来てくれたのが
本当にうれしかったのだろうと
勝手に思って感動してます

Negiccoが歌うとき
最初こそまだ感動の余韻を残していましたがだんだん本来のパフォーマンスに戻っていくあたり
Negiccoのプロ意識なんだと

最近の
新潟の新聞メディアはこぞってNegicco記事を乗っけようとするし
Negiccoがいないならまおさんのイラストで代用までしちゃってるんだから(^^;
(まおさんの描くNegiccoイラストは本当にかわいい)
今日だって、千葉幕張の食イベントに新潟ブースに呼ばれてる
Negiccoはすっかり新潟の顔になったね