15年と15歳

今日はメロン記念日デビュー15年目の日
もう、メロンについてはいっぱい語ったので(たぶん)
いまさらになるが

最近、つとにメロン記念日を惜しむ声がネットに(^^;
このアイドル戦国時代(少なくとも12年前後に)にメロンがまだ現役だったら
また面白い動きがあったのかなと思うし
メロン自体にロック化計画以上に面白い展開が待ってたと思える
まあ3ヵ月後の5月3日解散5周年で何かしらの再結成の動きもあるかもしれない
ただ、カウントダウンの再結成のようなことでない形でお願いしたい(笑)


「アイドル的でないライブ」という楽しさは
アイドルでなく一般音楽から入った人間にとってはよい居場所になった
メロン以降、「アイドルらしくないアイドル、そのグループ」に惹かれてしまう
秋葉原的な正統、王道アイドルには興味持てないという(笑)

最近の写真を見ても4人とも変わらないのがいいね
ソロ活動してるまあしい柴ちゃんのライブに行ってないが(^^;
あの子達なりにがんばってると聴く
柴ちゃんは最近、ロック前のポップ路線のときでなく、広く対バン活動をやってるようでなにより
メロン残党相手の狭い活動だったからねえ
メロンを知らないファンがつい照れば何よりです
斉藤さんはねぎ後援者としてロッテイベントの司会とかやっていて
「瞳姐さん」としてねぎメンバーに慕われていてうれしいね
むあたさんはなにやってるんだろうな(笑)
メロンの元スタッフを含めたチームメロンで集まってる姿を見て
「melon is not dead」の言葉をかみ締める

メロン記念日デビュー日、2000年2月19日に生まれたのがカントリーガールの森戸さん
そんな時代なんだね
ハロプロ17年の歴史、大河ドラマだなあ
それもメロンと縁の深いカントリー娘。の新生グループに加入なのだから
なんか縁を感じてしまう

ハロメン世襲制になっていくかもしれないな(笑)

そうなんだよなー最近はつとにハロプロ志向が強い(^^;
まあ、ドルヲタとハロプロは一生つきあいそうな気ではいるが

やはり、自分がハロを離れるきっかけだった
キッズの後退(ベリの休止)と6期全員の卒業が大きいと思える
さらに元エッグの研修生が台頭し
「きっかの仲間」がハロの第一線でがんばってるのを応援してあげたくなってる
J=J、アンジュルムカントリーガール、はまちゃんず
みんな何のこだわりもなく応援できるのが良い

アンジュルムCD選民イベ
当選していた(笑)
初回C盤一枚の応募で当選
ハロはライブ料金が高いから
なかなか行けない
ハロプロひな祭りが一般で7500円でしょ

結局、CD3枚買って「大器晩成」をなんども見れて握手までできたのだから
かなりお得だったなと

きっか、舞台中はハロの曲ばかり聞いてたとか
きっかにとってのアイドル像はハロプロなのだろうな
やっぱりアイドルとしてブレイクさせなきゃあかんな