ツアイチェン(再会)

なぜか中国語のタイトルだけど思い付きです

MJ、NegiccoPerfumeの再会劇
昨日、NHKの音楽番組「MJ」の収録がNHKホールで行われた
急遽、番組出演となったNegiccoが司会のPerfumeと11年振り(これはおかしいかもしれない)の再会
POPJAM時代に(司会はつんく♂だった(^^;)出演したNegiccoが10年ぶりに後継番組のMUSICJAPAN」に出演

再びNHKホールに帰ってきた

自分は同じ渋谷にいたのだがOグループ3会場で行われてたツインテールライブのほうに行ってたので(^^;見に行ってはいない

ツイッターなどで収録状況の話を確認すると
Negicco登場時から泣く
Perfumeも泣く
・ねぎとぱふゅの関係を知ってる人も、知らない人も観客席でもらい泣き

ともにローカルアイドルのはしりであり
ともに売れなかった時代が長く、
何度も共演してきたこともある
Perfumeはスクール内ユニット時にメンバーの交代(のっちさんへ)
Negiccoはオリジナルは4人で始めたのだが
ともに現メンバーはずーっとそのグループでやってきた
アイドルとして10年以上やってきた人たちだ

その2グループが10年ぶりの番組出演で再会できた

爆発的に売れたPerfumeはずーっとNegiccoのことを気がかりにしてたと

もうね

泣けるじゃないですか!

番組観覧募集締め切りのあとの出演緊急発表で
ねぎ専ヲタは皆無のはずなのだが(^^;
そこそこネギライトが光ってたらしい

ねぎ兼ヲタもいたのかもしれないし
その日一緒に出演したえび中とかのヲタさんにネギライトを託して
ねぎ登場時に振ってくれと頼んだねぎヲタもいたのかもしれないし
観覧枠を譲ってもらえたヲタもいたのかもしれない
だが多くは観覧権の売り買いだったと思うの(´・ω・`)
NHK的には禁止事項に挙げてるけど
最初から転売目的の観覧応募があるし

自分も渋谷にいたのならNHKホールの前にいたなら見るチャンスがあったかも
でもしなかった

なんかさ
Negicco界隈では自分の善意と良心と正義を試されてるようでさ
フェアにやっていきたいんだよね
「ねぎヲタはいい人たち」て言うイメージがあるなら守りたいしさ

まあNHKNegicco出演をシークレット出演にすればはがき転売とかないのにね
Negiccoのときに盛り上がる映像を欲しければ改めて観覧募集のできる次の収録にしたいが
そうなるとタイミングが遅くなる 事実上、転売黙認しちゃうんだろうな

2月22日の放送ではNegiccoスペシャルになるらしいので
とにかく、番組ではねぎとぱふゅの絡みと歴史をきっちり放送していただきたいな

MXテレビの「5時に夢中」Negicco密着レポ
さっき「フェアでやりたい」と言っておきながらごにょごにょで見たわけなんですが(^^;
市役所やふるまち商業組合訪問とか
Negiccoの普段の姿を映してた(なんとなくこの特集のための訪問な気はするが(^^;)
NGTが新潟にやってくることについての質問の沈黙の時間がすべてかなあ
NAO☆(テロップにちゃんと☆がついてた!)ちゃんの答えに
「新潟に密着してきた12年間の自負」を感じさせられたよ
「CDのレーベルデザインが新潟県の形」ぐらいのこだわりだから
バカリズム新潟県はどうやって持っていいか聞きたい)

NGTは選挙で言う落下傘候補だからなあ
地元に根付くまでが鍵
街頭インタビューでは、NGTに流れるって言う若者の意見は素直でよろしいと思う
AKBシステムが好きなどれぐらいいるか、作れるかだろうね

加速するNegicco人気の今後の大胆予測
・楽曲提供をしたいと申し出るミュージシャンがたくさん出てくる「渋谷系じゃないけどいいですか?」
・「アンビリボー」か「世界仰天ニュース」でNegicco12年の歴史の再現ドラマ
・5月5日の新潟県民会館で夏の日比谷野外音楽堂での開催発表→その野音で秋に日本武道館単独開催の発表
ポップジャムMUSIC JAPANNegiccoPerfumeストーリーの完結編として紅白歌合戦での共演出場