SKE48のKIIチームリーダー古川愛李、卒業を発表

モーニング娘。6期7期オーデ名古屋地区で出てきた彼女は
歌がうまく、かわいいので
この子が娘に入らないかなあと思ってた

当時のオーデの選考過程の模様はテレ東日曜昼のハロプロ番組「ハロモニ。」で逐次放送されてた
まだ今みたいに個人情報の保護が叫ばれてないから一般素人でも平然と個別情報ただ漏れだった
(事実、2ちゃんでヤンキーな生活を暴露された、最終合宿まで残った女のコもいた)

結局なれなかったけど
その後中学生日記に出たり
エイベのオーデを受けたり
最後にたどり着いたのが
SKE48だった

あちらさんとはいえ、気がかりな子だった

紅白でSKEとして出場して
自分も紅白を見るときSKEの彼女の映像が抜かれるのを見て
喜んでた、うん正直。 
歌がうまいから劇場曲のソロパートを任されたりするようだ

4年ほど前これでヲタやめようと思ったとき
思い残しのないよう、SKEの彼女と握手したことがある(^^;
モーニング娘。のオーディションから見てました」といったらいや恥ずかしいとおどける彼女らしい(笑)

卒業しておそらく、アニメ、声優のほうへ行くのだろう
そしたらおおっぴらに応援できるかな(笑)

あと気がかりなのはきっかと同じオーデのすーめろさんだな
きしくもSKEに移籍してるが