めざましどようびにNegicco

今朝のめざましテレビどようびの「今週の話題をさぐる」のコーナーで
NGT48の設立発表のなかで新潟でアイドル戦争勃発かみたいな感じで

NGTの発表のシーンから新潟駅頭でのインタビューで「NGTよりもNegiccoのほうが新潟」的意見の人を何人か紹介 (最初の女性の前歯になんとなく注目)

それでおそらく表参道の新潟県のアンテナショップ?で3人がねぎ持ちながらのインタビュー
それとNegiccoの紹介として
デビュー当時の4人のNegicco映像→古町どんどんのトリプル映像→先日のリキッドでの圧倒的映像

さらに地元の別アイドルとしてエンジェルジェネレーションを紹介

こんな流れだった

NGT VS Negicco構図を発表のときからマスコミが騒いだために
Negiccoをはじめて知った人にはよいプロモーションとなっていた

Negiccoは、NGTに対してはなおなお☆が「ともに新潟を盛り上げていけばいいです」と言う模範回答でOK
下手に刺激しない言葉で良し!
3人の性格のよさが伝わる映像で
Negiccoの10年の歴史をうまくまとめたビデオもよかったし
何よりも3人の実年齢をテロップ表示があり
「アイドルといえば未成年で大人が応援してはいけないもの」という概念を覆させ
20歳以上という年齢は非ドルヲタの人にも好意を持ってみてくれたのではないかと

「圧倒的なスタイル」がフジテレビの番組「めちゃイケ」のエンディングになったと言うつながりもあるが
フジテレビと言えばAKB総選挙の中継やるようなAKBのキー局、と言っても過言じゃない
韓流とAKBの偏重報道が視聴率低下につながったところでもある
だからAKBの話題に出たNegiccoを特集したと言うのもあるだろう
まあ、いい形の内容だったから良かったけどね

むしろNegiccoの次に紹介された子達がやばい(^^;
エンジェルジェネレーションはディアステージ、バクステ型のアイドルで
NGTの発表以来一番影響を受けると言われてるところだ
インタビューされてた子もAKBのオーデを受けて最終で落ちてたとか言ってたし
ここのアイドルシステムが存続できてるかがまずは最初の関門になるのだろう

Negiccoにマツコさんの「5時に夢中」スタッフのインタビューロケもあったようで
MXテレビはうちのケーブルテレビでは見れないのだが
NGTを挑発するようなつくりになりそうでちょっと不安
彼女達がどんなにいい子たちかいいプロモになる番組であればいいのだが

さとうのごはんのCMも決まったしさらに何か大きな仕事も決まったNegicco
5位の影響が形になって見えてきた
このままの勢いを保ってほしいし
消して(多分大丈夫そうだが)調子に乗ることもせずがんばって欲しいなと

同じくベスト10に入ったアプガ、リリスクにも変化が出てるのかな
今は目に見えてなくても後々わかるかもしれない
Negiccoと同じく良い楽曲と良い子達だからね