アイドル雑記

◎SUPER☆GIRLS後藤彩、3月で卒業芸能界引退

なんか人生の目的を見つけたそうで(^^;

ごっちゃんはみれい、るかと仲がいいメンバーの記憶が
志村リーダーと並ぶオバカキャラの記憶が(^^;

今のスパガがあみた、みれい、こうめの3トップ体制になってしまい
他のメンバーがかげ薄くなったのはあるな

まあ芸能人が一般人に戻ったときに気をつけなくちゃいけないことは
地味な生活を受け入れると言うこと
昔の思い出し結局芸能界復帰ってことはよくあること
さらにおっぱいほうりだすなんてなったら悲しいのでがんばってほしいなあ

◎青春トロピカル丸活動休止
メンバーがやりたいことがあって卒業、一人だけ残り再度メンバーを集めてまた新たにグループを作るとか
解散の報を聞いたときは
「シャイニングウイル、歌ものアイドルから撤退」と思ったがそうでもない

昔、きょもさんのニコ生でシャイニングウイルの社長がでてきて(夏前の話)
エールとかトロピカル丸がドルフェスばかりで忙しすぎて大好きなシャイニング感謝祭のバーベキューパーティーと水鉄砲祭りができないと嘆いてて(笑)
それが自由に出来るために撤退するのかと思った(^^;
自由な個人活動が多いグラビアアイドルと違って
団体行動の歌ものグループアイドルはレッスンとかスケジュールンに縛られちゃうからなー

ステーション♪リーダーねねちグループの過去をぶっちゃけ告白
超満員の会場から一転、相次ぐメンバーの卒業で“転落”…鉄道アイドル・ステーション♪の黄金期と衰退をメンバーが激白|おたぽる


ネット友からステ♪トかかわったからこの記事に注目
聴くところによると3人卒業した裏には給料未払いや事務所内対立でスタッフがやめたりそんな事情もあったそうで

爆乳オールスターズを企画、鉄道アイドルとしてステ♪を企画
でももともとホラー映画の企画制作会社で新人女優募集の中の子を歌ものアイドルにしたわけだからね
それでもアイドルとしてがんばる子で、もともと歌好きな子だったのもあって第一期ステ♪は良かったんだと
でもいずれ自分の夢に向っていくわけだからね
今の第2期ステ♪はほかのアイドルグループを辞めた子もいたりして
歌ものアイドルグループとして意識はよくなったんじゃないかな
ねねちのツイートをフォローしてると彼女の頑張りが見える