セカンドハロマゲドンと「チーム・負けん気」の立場

いまさらだけど昨年から始まった「セカンドハロマゲドン」とも言われるハロプロ大改革

モーニング娘。’15から道重さんの卒業と12期4人の加入
・BerryS工房の活動無期限休止の発表
スマイレージ、アンジェルムに改名、3期メンバー3人加入
・新生カントリー娘。カントリーガールズとして再出発
ハロプロ研修生に新ユニット誕生
ハロプロ新リーダーに℃-uteのリーダー矢島舞美が就任、娘。以外のハロメンからは初

といったところ

ハロステの99回目
ちょうど正月ハロの様子もやっている
9人アンジェルムの「大器晩成」がやばい
作詞作曲が中島卓偉だが編曲がハロプロのファンク系の数々の名編曲の生み出した鈴木俊介
やっぱハロはファンクだなと思わせる今年の傑作が誕生した

この曲だけ何度もリピートしてる(^^;

あやちょから室田さんへの落ちさびからのりかこJUMPが最高すぎて!
佐々木りかこちゃんがアンジェルムの「千年さん」になりそうな感じである
また2期メンめいめいちゃんがスタイル、ルックスとも素敵になってるのも魅力的だ
あやちょさん、まろさんのぶっちゃけブログ商法が功を奏してるのか
新メン人気なのか大器晩成があたったのか
昨日のビーナスフォート教会広場の予約イベも大盛況だったそうだ、

成人式不参加の話はまあ、気持ちわかるけど、親の死に目さえ会えないことがある芸能人の宿命だからなー

カントリーガールズの新曲は良く聴くとカントリー娘。のイメージをちゃんと守ってる
ほのぼの系ですね
りかこちゃんと並ぶ「外部獲得」の目玉メンバーまなかちゃんも期待大だが
(ハニパイの高速パカパカをまなかちゃんがやると思うと)
小関さんもなかなかかわいいと思う やまきさんがんばれって感じ

研修生新ユニットは
浜浦、田口、小川の最後のエッグ名称だった世代が最後に滑り込んだ新ユニット
髪の長い井上れいちゃんが気になる ふじいさんはズッキ枠ですか(^^;


CAPTAIN−TANZAWA氏がこんな記事を書いている
2015-01-10
みっちゃんの番組はごにょごにょで見たけど
インタビュアーが嫌いなやつだった以外は良い番組だったね

ハロプロ主流派、非主流派の話
ハロが始まって、娘。黄金期の頃までは
娘。と娘以外の人気格差がひどかったからねー
あやや登場でハロヲタがどっと流れ「おまいらアイドルがすきなんだなー」と思い
キッズ登場でハロヲタがどっと流れ「おまいら子供がすきなんだなー」と思ったな(笑)

キッズ(ベリキュー)もカントリーココナッツメロンと同じくあくまでもハロプロの非主流派だ
ハロプロエッグまたは研修生上がりか、娘。メンが主流派なんだと思ってる
アイドルお宝くじで「モーニング娘。の直系」とかアプガが紹介されて違和感(笑)
ハロプロじゃないのだから

だから非主流派の傍系のベリキューの子がハロプロリーダーになると言うのは大事件だと思う
まあ、それは娘。リーダーが20歳に満たないふくちゃんというのもあり
ベリキューメンバーを目標にして入ってきた子も多いからと言うのもある

そしてそんなベリキューは今度はかつてのエルダー的立場となって
ハロの中心から一歩退いた立場になるべきだった

が、ベリの活動休止
「お局になりたくない」っという意思表示を含んでたのかもね
最後まで中心でいたかったのかな?

そこで
チーム負けん気である
エルダー的位置づけを負けん気に求めてきて最近のハロプロとの交流があるんじゃないかと
思い始めてる
代用エルダーか…

エルダーが抜けて以来すっかり「大人」がいなくなったハロプロ
大人であっても「子供」であり続ける、「子供」でないとハロヲタの中で生きられない
ところになってしまったんだなと

負けん気はきっかにとってはよい故郷になってるなと
もともとグループアイドル志向だった彼女が
ソロとして一人で立ち向かわなくてはならなくなり
その孤独感で厳しいときもあるだろう
だが負けん気という「故郷」で時たま休めるのであろうと
みーことのコンビ芸を含めて彼女にとって大切な場所なんだなと
自分はそんな風に思ってる

ま、アプガやポッシで盛り上がってる友フレを見るきっかはイラつくのだろうけど(^^;

次の負けん気ツアーは統一衣装ができるとのこと それを待ってたな