雑記

今日は渋谷に行ってたまたま、来年3月に閉館する東急プラザ渋谷に行ってきた
ここの思い出って大学生のとき、映画「めぞん一刻」のオーディション用の写真を友人にとってもらった事(^^;
主役オーディションがあったのだ(結局は石黒賢がやったのだが)
「五代をやれるのは俺しかいない」となぜか思いつめた時だったのだ
そして履歴書にはんこ押すのを忘れたので「いたずらだろう」と向こうで判断されてなんの音沙汰もなく終わったのだ(^^;

まあ、三省堂書店AERA豪さんの「殉愛」書評を読んでなるほどと
そしてその本もここで売っていて結局何を買っても本屋は儲かるんだなと(笑)
双方に売りつける武器商人みたいな(^^;

エスペシアついにメジャーデビュー
ビクターの傘下レーベルのVERSIONMUSICからミニアルバム「Primera」でデビュー決定(2月18日発売)
VERSIONMUSICだからポッシ、まいにゃ、ちあちあ、ほわどる、ナノキュンと同じになる

ネギリリがインディーズ、ペシアがメジャーな件(笑)

VERSIONMUSIC主催のGirlsStormで嵐を起こす意味がやっとわかってきた
メジャーレーベルじゃないアイドルでいけそうなところを集めてるのだなと
あとマーキーにFYTのインタビューが乗っててあのZEPPダイバーシティが初ライブだったそうだ
インパクトだけはあったからな

ミニアルバムの曲がGYAOでPVとして配信
GYAOというところが(笑)
ネギペシアを隠してダミーの名前で公式サイトを作ったのが魔法のiらんどだったやつに似てる

6時間ライブの翌日にエスペシアライブは行けなかったよ
追い出しのBGMの一曲目がドナルドフェイゲンのIGYなんて最高じゃないか!
あの1950年代のアメリカの楽観的な明るい未来の歌詞が今のエスペシアに合う


FYTと同じプラチナムグループのアイドルユニットPaletが新曲週間5位!
2万以上の売り上げは、ミュージックカードでもないようだ
どっからの力なのだろう?
がんばりすぎてぱすぽ姐さんのデビューシングルのときみたいにメンバー、ヲタ双方疲弊しておわらないようにな・・・ TOPYELLのまこっちゃんのインタビューでもあのときに触れてたな

◎アプガ、駅伝つきハワイライブイベントに出場
なんかからだ動かさないとアプガはハワイにいけないのか
山ちゃん会長大好きのハワイにいけるということは認められたんだな
リリスクのamiさんも行きたがってたからリリスクも行けばいいのに
アメリカ在住のあのヘッズさんも行き易いし