妄想、それは楽しい

今日の「光のシュプールタワレコ新宿イベには自己都合で行けなかった
「愛タワ」以降のタワレコ新宿リリイベをすべて参加してきた自分としては悔しい

前回「サンシャイン」での新宿リリイベは金曜の16時30分からが1回目でタワレコ店内 2回目が屋上でのイベントだった(完売祭りのあれ)
あのときの一回目は、店内はねぎヲタいっぱいまで行かなかった
さすが平日の夕方じゃあと納得したもの
だから木曜の17時でも同じかと思いきや

またもや伝説を残したようですね(笑)

ここまで渋谷HMVタワレコ錦糸町(ライブ観覧のみ)は参加
それぞれ伝説となった動員状況を見てきてます(笑)

月曜日日付のデイリーで1位発進9000枚
(2位以下にAKBグループを従えての1位)

火曜日のりリース日日付では22位
これは水曜日発売分のCDのところががフラゲ日に予約分が乗っかってくるので
どうしてもNegiccoは後退せざるしかない

そして今日 
水曜日
6位までに上昇
3位までは枚数が発表される
3位の枚数が3700枚だから3000枚に近い数が売れていてもおかしくない
HMV渋谷タワレコ錦糸町のリリイベだけで3000枚いくとは思えない
枚数2倍になる魔法のカードを枯らしてまでもね

全国でも買ってる人がいるんじゃないか?リリイベ関係なしに

ツイッターで見たもの、イベでの人の集まり方
いつもと違うCDの売れ方とかを見て思うに

毎回CDを買ってる「NegiccoCDツムツムチーム」だけでなく
田島さんやコンバットRECさん、お二人に近い人たちの発言に感化された人が買ったり
他ヲタでもNegiccoのために一枚買おう、前から知ってるNegiccoのために買おう
そういう動機で買ってくれてる人たちがいる!

ねぎちゃんのために一肌脱ぐ
Negiccoをウイークリートップ10に送り込む運動が静かに行われてることを感じてます

「光のシュプール」はCMのために作られたのではないかと言う妄想まとめよう、あつまろう - Togetter

自分は「サトウの鏡餅」がらみで詳細発表が遅れたのかと思ってたし
自分と同じようにタイアップCM起用など考えた人がいたのですね
親近感感じます

まあ、タイアップがついてるなら発売時点でCDのどこかにタイアップ企業名が入っていないといけないからまずなかったんだと思う
載せないといけないのは
企業名が載ることでNegiccoも一緒に周知されるし
ねぎヲタにその企業名を知ってもらうからである

それがないと言う時点で…

やっぱりCMを念頭に作られていて
CMコンペがあってNegicco起用込みで参加
結果落選
その結果待ちがあって詳細発表が遅れた

または
タイアップ企画が進行して
PVフィンランドロケ敢行の費用もスポンサーが提供
だか何らかの理由で話がおじゃんになってしまい
今までどおりのCD発売に切り替わった

と言う妄想を考えてみました

今回の「シュプール」CDには裏ジャケットがないですね
本当は裏ジャケにタイアップ商品、CM起用のタレントの写真などが入る予定だったのかもと

まだ 
今シーズンのJRSKISKIの詳細は出てませんね(笑)
「タイアップCM決定により差入れ用裏ジャケット配布のお知らせ」キター!

妄想、それは楽しい。