Negicco新曲詳細発表

昨日の南波一海の音楽三十六坊での詳細の発表のUST発表を見てた

で、予想通りUSTの写りが最悪で映像は固まるとまる、音は切れ切れ
なんだかわからなかった
このポンコツPCの相性が一番悪いのがUSTREAM
やっぱそんなものかと

海外ロケはフィンランド
サンタクロースの聖地の場所だった

なぜ海外ロケ告知ドッキリ動画のサンタ衣装のしゃんしゃんいくおでフィンランドって気づかなかったんだろう
ロシア(←アイガー予想)じゃないじゃん

おなかを下してしまうぽんちゃ
寒さでとけそうになるかえぽ
バストイレサウナが一体型ユニットでトイレもサウナ並みに暑かったとなおなお

フィンランドから帰ってすぐのライブがこの間の下北沢ガーデンのライブ
NON STOPでMCなしで死ぬかと(笑)

海外ロケを悟られないよう自宅にいる風にペットの写真をツイッターに投稿してたかえぽ

かえぽが今、睡眠障害なのはただでさえのツイ廃生活にフィンランドへの弾丸ツアーのせいじゃないかと
心配してしまう


「サトウの鏡餅」に関連付ける話はなかった
CMに曲が使われるのかわからないし
なぜここまで詳細発表を控えてたのか理由を言わなかった
詳細発表のゴーサインが出るのを止めてた理由が不明のままでなんかもやもや

前作に続き新津保さんが撮影
フィルム撮影のような光と影がビデオであることを忘れさせる
車の中のなおなお、ぽんちゃ、暖炉の前のかえぽの一瞬の美しさを切り取ってるのがすばらしい

こにーさんの曲はヘッドライナーやワンダーランドのようなフックいっぱいではないが
スルメ曲感ありありで何度も聴くと癖になってきた(笑)
スルメ曲だから一見のNegiccoを知らない人にうまく伝わるかは?なとこかな
田島さんのアレンジは以前からなのかもしれないが
Negiccoを知って、前向きに音楽やるよっていう意思が見えてくる
打ち込みじゃない楽しさがあるな

とはいっても実際に次にNegiccoに会えるのはリリース週になる
それまでお預け(´・ω・`)

こんなイベントも
第一回ご当地『鍋』フェスティバル@日比谷公園 | 東京音協

リリース週にまた新潟県との付き合いイベが(^^;
海でつなぐ絆祭りを思い出させるイベントだ
Negiccoが金土両方とも出演するのかわからないけど(日曜リリイベ最終日は渋谷のライブ)
金土のリリイベをこれだけにするとは思わない