ガチじゃんけん

あちらさんのじゃんけん大会
今年は次のシングルのセンターじゃなくてソロでビューだそうで

最初のじゃんけんはガチ
無名のメンバー優勝
あんまり売れない
それでもミリオンだが(笑)
それにランク下の子がセンターになって

待遇とか彼女の人事が微妙になる
やりずらい

次回から優勝する人を決めて開催
売りだしたい人、有名メンバーが優勝
だがあんまりにも「やらせくさい」と批判される

またガチに戻す
ただシングルセンターをやめソロデビューと言うことでリスク回避
全体曲のシングルで無名のセンターにならないよう
そろだったら売上げ爆死してもソロなら影響が少ないしね

今回はたまたま知名度の高いメンバーが優勝したと