9月12日のアイドル甲子園クラブクアトロの出演者がやばいなー

チケットが前売り1000円ということで(イープラ手数料なし!)
当初の出演者発表ででてたりりスク、エスペシアということだけでチケを買ったんだが
リリスク現場あまりにも行ってないし、行けそうな現場だったことと
エスペシア、あかねんさんを最後に見れるチャンスかなと
ライムベリーはBPM200だし(笑)

楽曲派ドルヲタ勝利じゃないかなという編成で

で上野優華ちゃんが追加
彼女の新曲が織田哲郎師匠の作品と言うことで聞いてみたかった
PVのショートバージョンが公開されてた アイドル声じゃないとこが好感が持てるな
彼女は加藤一華(MISSID2014)と仲良しで顔もよく似てる 誕生日も一週違い

そのあと続々と追加
せのしすたぁは福井のロコドルで音楽性が評判(南波さんの三十六房で紹介されたのが最初かな)
クラウドサウンドがサイトにあったので聞いたが音作りは今風メロディーは80Sな感じ

元の発表にあったfaintStar、どっかで聞いたことあるんだけど思い出せない…
ぐぐったらあれだ、トマパイのhinaちゃんがいるとこだ!
アゲハプロデュースだから後継ユニットと言われるやつだよね

ななのんは小西御大の曲だけどまああれだなあ(^^;

ラニメ 元いずこねこと元BIS
いずこねことして最後の茉里ちゃんのブログは泣けたよね
サキさんのトコに嫁入りするという話

とりあえず公式サイトなどでわからない出演者は調べてみた

ステレオ東京は結成して6日で一人脱退するという(^^;
エスペシアのつばさレコードと夢アドの事務所が組んで作ったユニットだそうだ

Piiiiiiinはロックサウンドらしい
PPP! PiXiONの姉妹ユニットだそうだ やはりテーマパークがテーマ(ややこしい)
公式サイトでメンバーの顔写真見たら悪くなかった 

新生TAKENOKO、元テレパシーの子がいるところだね
あの「ココナッツ」みたいな曲はやるのだろうか?

じゅじゅ 怖い・・・

からっと☆ こないだ新宿で見た子達だな からあげと関係あるのだな

FYT こないだお台場で見た子達だな 教師と言うコンセプトだそうだ
メンバーの名前が風男塾並に面倒くさい(^^; でも挨拶のできる子たち


とまあこんな出演者だ
いかにも地下現場な盛り上がりあり
おしゃれ楽曲派ありと
なんだかすごいカオスな状況を楽しめそうだ(笑)

そして安定の特典会不参加になりそう…

なんだか最初にハロプロに嵌ったころのように
「ライブイベント」は見るだけになったなあ
特典会がCD売上げドーピングだけなら
行かないのも正しいのかもしれない
若い女の子と何を話せばいいのか
ハロウインとディズニーランドとネットの世代の子と
いつも悩むところだから

最近思うのはアイドルというよりアイドル音楽が、アイドルライブが好きなのかなと
よく思うんだ