ローカルアイドルということ

まあ、土曜日のNegiccoワンマンライブりゅーとぴあは行かなかったわけですが

新潟に簡単にいける人じゃないと県外からの応援は難しいなあとほんとつくづく思いました
県外の人でも仕事などで新潟とかかわりのある人がいいのかなと
特に新潟観光特使なら新潟県に人を呼ぶのがお仕事
それにかなうことができなかったのは申し訳ない

ロコドルもB級グルメゆるキャラも平成不況の中で生まれた地方活性化の切り札なんですけどね

ローカルアイドル四天王、NegiccoドロシーリトルハッピーLinQひめキュンフルーツ缶はまだ
関東、東京まで来てくれる回数が多いけど
他のロコドルはそう来ないからなー
簡単にその地方にいける立場じゃないとなー

15日のかえぽ聖誕祭も、なおなお、ぽんちゃの生誕イベントも新潟だったし
そういうのにひょひょいといけるようにならないと勤まらないのかなと考えてしまった
ちなみに今日はドロシーるーちゃんの誕生日だ
特に聖誕祭みたいなのはやらないようだけどダイバーシティでやったのかな

しかし
ロコドル見るようになって
改めて自分の地元や故郷を考えるようになったなあ
土曜日、生まれ故郷の川崎に行ったのも、なじみある風景と変わっていく風景を見たかったからね

りゅーとぴあのライブはせり上がり登場ありバズーカ砲ありでなかなかのライブだったようだ
バズーカの銀テープにサインメッセージってうれしいよね
ナタリーさんの記事が写真が多くてうれしい

バンドは、バンドならでの「キャンディトラベル」と「新しい恋のうた」を期待して
聞けなかったことに落ち込もうと用意してたのに(^^;
やらなかった
ホーンセクションがいないんだね
今度のバンドライブでは奇妙礼太郎さんとこからホーンセクション借りてまでもやってほしいな(笑)

2時間でライブ終了
折角新潟ワンマンなのだから3時間ぐらいやってもいいのに
やらないのも6時までの会場使用料なら安く済むからとNegicco関連のブログを読んでなるほどと

ねぎプロ金がないです(^^;
もういっそのことサトウ食品Negiccoごと買い取ってもらって企業アイドルとして再出発して(オイ!)

それで
東京でもバンドライブをやることが決定

10月31日 ハロウインライブ
11月1日フルバンドライブ

代官山UNIT
キャパ800とか600とか
チケを買う前に売り切れそうです
また直前にチケ余ってる人がいてうまく交渉できたらいいなと
りゅーとぴあではずいぶんツイッターで流れたからなー
オクとかに出さないのがネギヲタさんらしいね

ハロウインは世代的ギャップなんだが(^^;
ハロウインとディズニーランドとネットが当たり前にある世代じゃないからな(^^;

きっかの新曲リリース週にやると言うのも(笑)

自分の作戦としては有休をとってチケとって
31日 Negiccoハロウイン
1日 昼きっかリリイベ 夜Negiccoフルバンド
2日 昼きっかリリイベ 夜リリスクワンマン

で、三方丸く収まると
が理想なのだが