「すき」の数え方

土曜日は 新潟のNegiccoワンマンにもお台場のドロシーワンマンにも行かずに
きっかのタワレコ川崎での新曲予約イベを覗いてきた
2部制の2回とも見た

土曜日なのか、それとも「狩り」の成果なのか思った以上に人がいた(^^;
せいぜい20〜30人ぐらいだと思ったら(笑)70人以上はいたぞ

一回目のセットリストがずっきみ、こんわた、TOBE、すきとオールサカノウエさんでやった
2回目の一曲目が聖子カバーの「風は秋色」で、タワレコにいる人、通りかかった人が
ちょっと立ち止まってた
やはり松田聖子カバーは強い 
覚えてくれたかわかんなくても耳を傾けさすと言うのは大きい

これで都合3回、「すき」の数え方を聞いた

お台場で初ぎきしたときよりも、いい曲だなとはっきりと分かった
初ぎきの時アレンジが「走れ」に近いと感じたがそれほどでもなく
変調してあがるとこが「走れ」っぽいかなと

「アイドル吉川友」と言えるかわいい曲だ
当初、暴走過ぎてアイドルとして売れなかったきっかが 一杯スキルをつけて最後にアイドルとして売れるかどうかの勝負曲かな

昨日のSHOWROOM×ベイスターズ特別番組
詰まんないから途中で見なくなった(^^;
きっか以外にもぱすぽの才色兼備のキャプテンあいぽんや女子流ひーちゃんがいたのだが
響もデブじゃないほうがアイドルに詳しくないというのが駄目だったね
とりあえずきっかはショートだそうで ひーちゃんピッチャーやっぱりアスタライトつえー

明治学院大学の学園祭に明学大ハロプロ同好会がアイドル横丁と提携してアイドルフェスをやる
きっかとチキパ、GEM、らぶどる、吉田りんねちゃん
ハロプロ一つも出ない(笑)

りんねちゃんの新曲は西寺郷太さんなので期待できる
チキパのツアー最終ニューヨーク単独公演が向こうの有名フェスの出演に変わってヲタ激怒らしいので
あんまし逆らわないほうがいい(^^;
チキパとアプガが仲がいい それでヲタ同士も相互理解してれば
アプガとつながりのあるきっかも応援してくれればいいな
自分もチキパは好きだからね

しかしきっかの新曲リリースウイーク中に学園祭出演とか(^^;
まあ枚数より「狩り」なのだろう

まあ自分もNegiccoワンマンとかぶってるんであっち優先で考えてるし(^^;

https://vine.co/v/OzKEFlLVjEQ

あなたはだんだんきっかが好きになる・・・