再会

Negiccoライブが終了後会場で、昔の「30代からの〜」の頃のヲタ仲間にぱったり

前から彼らしい人をねぎ現場で何度も見かけてたが
まさか彼がねぎ現場にいるはずもなくと他人の空似だろうと思ってた(笑)

むこうも「あの人はアイガーじゃないか?」と思いつつだったそうで(^^;

そっから終電間際までマックでお話

メロンからAKBを経由してNegiccoというね(笑)
こじはるにはまったがもともと一般ロックのファンの彼にとって
音楽的につまらなく4年目にして脱出だとか

地下現場渡り歩いていて
例のさっちゃんにもかなりはまってるそうで(^^;
元SDNの穐田さんの舞台出演から共演の地下アイドルに流れていったのが地下へのいざない
その地下ドルが5歳の時によみうりランドでやった後藤真希の「PMGO」のリリイベ
ハロプロの大ファンになり21歳の彼女はいまだにハロヲタだそうで
地下アイドル界における全盛期ハロの影響力について語り合う

AKBヲタから見る、ハロヲタのガッキョクガー、パフォーマンスガーのうざさについて
AKBは純粋にそのアイドルの魅力に特化してるからがAKBヲタの言い分

自分もね、曲に走りすぎて本人達の魅力を忘れすぎ
一番大事なのはアイドル本人のアイドル性なんだよなあ

でも彼は、ライブに行ったのはNHKホールから武道館とその後2アリーナだけで
握手会漬けだと言ってたなあ

AKBがちょうど拡大していったのと彼の4年の時期と重なってたから
面白いものは見れたんだと
本人は飽きるだろうと最初から思ってたそうで

Negiccoの曲も御大の作った曲よりもコニーさんの曲の方が好きと言ってた

などなどいろいろ話せてまあ、面白かったです
Negiccoのライブのことがちょっとどっかに行ってしまい(^^;