俺なりのBIS

最初で最後に生で見たBISのライブはイオン浦和美園で見たアイドルフェス
2011年の暮れ

きっかの出演のイベントで司会がバニビで、しず風絆、テンガル6(後のリリスク)という後のTパレになるメンバー、それにBISと確かAELLが出てたかなと

自分はきっかの出番の前がBISで
席取りを兼ねてBISから見てた

ひどかったな(笑)
歌は歌えない、踊れない、メタルの曲に負けてる
ももクロの曲の振りを真似てるし(笑)

ま、その曲が後のアンセムアイドルソングになる「Nerve」になるんだけどね

ゆっふぃーさんが在籍してた時代とかぶってるのでもしかしたらゆっふぃーさんがいたのかもしれない
きっかと顔合わせもしてたのかなあ
現在きっかとゆっふぃーさんが何度もライブで顔合わせるようになるとはね(笑)


嫌いだったねー
彼女たちがやることなすこと
ももクロのアルバム発売の宣伝カーイベントを追っかけまわしたとか

こないださ
渋谷に行ったときに
横アリラスト公演の宣伝カーを見かけたんだよね
あれって、あのももクロの宣伝カーイベントを真似したかったんだろうなと


ドロシーに興味持ち始めたとき
「GETYOU」でBISと絡むから現場行くのはもうちょっと待とうとか(笑)

「FLY」の24時間イベのニコ生中継で感動したり(^^;
あのあたりから変わってきたな、彼女達に対しての気持ちが

いろんな仕掛けがいやだった
でもそれは運営が仕掛けてるのであって
彼女たちはあくまでも人形だったなと
まさにラストダンスのジャケットの「顔写真つき空気人形」そのものだったんだなって

仙台事件であの運営切らなきゃと思ったさ(笑)

いろんな雑誌で彼女達のインタビューを読んだりした
他のアイドルと、女の子と変わらない
むしろでんぱ組さんなんか同じく他のアイドルにリスペクトされてるメンバーだった

もともと武道館解散というゴールを決めて走ったのなら
1万人の研究員を作らないと

それができなかったのはグループとしては失敗だっただろうと

でも横アリに集まったのは
1000人に満たない熱心な研究員と
ライトなファンと
「Nerve」見たさの野次馬と

そして
たくさんのアイドルと
バンドや音楽関係者、業界関係者だった

愛されてたメンバーだったんだな

試合には負けたけど勝負には勝った

松隈さん達が作った名曲群だけは残った


解散後、アイドルとして残るメンバーも多く
いずこねこの茉里ちゃんとカミヤサキ嬢が組んでユニットやるとか
しかもTパレ所属とか
しかも渡辺プロデュースだと!

…ハグ会で茉里ちゃんとできるのであれば(^^;