これだけ営利主義をはっきりさせてるグループはない

発足当時から悪い意味での話題を振りまき続けた(笑)
Nゼロで2人の中退者が出て
その辞めた子の置き言葉に運営が反論して話題になってる

ずーっと炎上商法やないかー(笑)

とにかく資金集めなんだよね
ゼロ資金から始まって

目標がライブ会場を借りてライブをやること
そこの施設の使用料が払えるまで資金が貯まったらそこでやる
日本青年館まで達成したそうだ

そうなんだよね

そのライブ会場でやるのが目的であって
そのライブ会場を使うほどファンが増えたから使用するんだってわけじゃない

ファンが200人しかいなくても資金が貯まれば武道館でやるのか?

資金をためるために手っ取り早い、デート券どの接触中心で
ライブは二の次

いかに運営費を抑えるためにダンスレッスンも全身鏡のないところを使用する

Negiccoもアプガも鏡のない部屋で自主レッスンでやってたけど
「いつか鏡のある部屋でやりたい」手言う気持ちでがんばって
今の環境を手に入れた

Nゼロメンバーはいくら鏡のあるレッスン場でやりたいと思っても
運営自体が「レンタル料を安くしたいからそれはない」と否定され
どうやってモチベーションをあげればいいのだろう

「東京ドームで開催されても普段は鏡のない部屋でレッスンしてます」

歌やダンスをちゃんとやりたい、うまくなりたいという子には向いてない環境だ

それに資金を集めた子がどれだけ報酬を受け取ってるのか知らないが
ほとんど運営の貯金に回されてしまうのであれば
彼女のモチベが上がるのかな

それだったら
直接ヲタからお金もらってやればいいじゃん(まあエンコーですな)
と思ってもおかしくない
ヲタとつながりやすい環境だ

最終目標が紅白出場だが
こんなグループ、紅白に出場できるのだろうか

紅白出場しか目的が残らなかったら
ずーっとこのシステムは行き続け
メンバーとヲタが変わり続けても運営に資金が貯まっていく

これだけ潔い営利主義のモデルはなかなかないだろう
第一アイドルだってビジネスなわけだし
僕らは搾取対象者になってるのは確かなわけだ

それでもうまいだまし方というのがあるだろうと思うのである