小西ー矢野ー田島 渋谷系の遺伝子をいただくNegicco

昨日、Negiccoのぽんちゃの誕生日に

恐ろしい発表が(笑)

まさかの新曲発表
まだ自分の中では「トリプル」が新曲なんですけど(笑)

まさかの田島貴男プロデュース曲「サンシャイン日本海

小西さん、矢野さんに続いて
ついに「ORIGINAL LOVE」の人が来てしまった!

もうね自分のカラオケ定番曲なんですよ「朝日の当たる道」「接吻」
そんな人が初のアイドル提供曲とか

日本海のイメージをぶち壊す明るい曲らしい

日本海って
「恋に破れた女が雪降る埠頭に佇む」的な演歌の歌詞のイメージがあるから(^^;

しかもこにーさん作曲のカップリングは
「フェスティバルで会いましょう」
オリラブの「月の裏側で会いましょう」の<リスペクト>ですね(笑)

つーか、この夏はドル系フェス以外のフェスに出るんじゃなかろうか?
そんな気がする

発売が7月22日
あれドロシーとぶつかるかと思ったらその後の週だった
直接対決は回避したのか

そして
新潟りゅーとぴあのチケットが発売され
全国プレイガイド分が即完売

新潟のプレイガイド分、現地分が少しあるだけだようだ
おそらくもう売り切れるのも時間の問題かと

新潟に簡単に1000人集められるNegiccoって(^^;
ここまでチケット捌けるって
本当にファンが増えたんだなって(;´д⊂)

新潟在住ファンに優しい今回の発売方法
地元ファンの人はみんな買えたのかな?
関東遠征組より重要だから

イベントのほとんどが県外で行なわれている今のNegiccoイベント
県外に出れない事情のファンも多いかもしれない
なかなかNegiccoのイベントにいけない人のためにも
新潟単独ライブこそ地元優先であるべきで

遠征するためにはハードルを越えるものがたくさんあって(仕事休めるかどうかとか)
遠征費をどうするかがあったりするわけです
簡単に新潟ー東京を往復できる身分じゃない
その分があれば「サンシャイン日本海」を買った方がいいのかとか
いろいろ悩んじゃったわけです

夏の東京単独が渋谷WWWであり
まだ年内にもうひとつ東京で単独コンがあるはず
秋にも東京でホールコンがあるんじゃないかなと思ったり(^^;
日本青年館とか渋谷公会堂とか、中野サンプラザとか(^^;

そっちのほうを期待しつつ優先しようかなと

ということで

新潟行き断念。

しようかなと

新潟という町はとても好き