アップアップガールズ(仮)

中野サンプラザのライブは結局行かなかった
資金不足で(^^;
チケットが余ってた人とかいたようですけど
JCOMの中継も見れない横浜市北部市民なので(JCOMが見れる横浜市は港に近いところ)

行った人のレポやら各メディアのレポを見る限り大成功じゃないですか

で意外に思ったのが
今日アプガ初参戦とか、ファン歴浅い人が多いということ
アプガ誕生までのストーリーと中野サンプラザとの関係性を知らない人が多かった
まとめビデオを流すことによってわからない人にもわかるようにした

このストーリーはエッグ公演から見てきた人たちのストーリーであって
最近の、そしてこれからファンになっていく人には「必要のない」話なのだ
(自分もうっすらとわかるけどエッグ公演に行ってないからね)

アプガだけでなくどんなグループも言えることだが

今ある姿が、一番最新の今ある姿を
好きになってほしいし
それが好きなヲタが 今のベストなヲタなんじゃないかなって思えた

そのグループのヲタ暦=ヲタとグループの間のストーリー

それだけのことなんじゃないかってね

だから最新の彼女達を好きになってくれてくれるファンが常にいて、それが増えてくれれば
一番いいということです

ストーリーは古参の楽しみなだけ

アプガとしてはじめて見たのは赤坂サカスの無料イベントだったな
きっかも出たイベントで(別の日だが)

きっかもアプガも同じぐらいな集客だったし アプガもまだ(仮)シャツだけでまだカバーしかやってない頃

きっかとアプガの立ち位置が逆転したのはいつからかなー(^^;
Tパレとの契約からかなー

きっか=平家さん
アプガ=初期モー娘。

(^^;

あのままエッグにいても飼い殺しされるだけじゃなかったかなって思う
それこそ「ブルーハワイの青春の味」として青春の思い出として終ってしまっていただろう

強制課程修了の形で終らせ

きっかはアップフロントユニバーサルミュージックとの新たな関係のための先駆者として
アプガはハロプロじゃない新しいアップフロントのアイドル像を作るために

選ばれた子達だと思ってる

他の強制終了された子たちはわからないけど
さあやだって大学と両立しながら活動をやれてるから

蛇足
最近の森ティーのかわいいだけのポンコツぶりが俺の中で話題に
前に結婚するなら森ティー、愛人にするならあやのんとつぶやいたが
実際は逆の方がいいみたい(^^;