LASTLIVE

昨日行なわれたTAKENOKO▲のラストライブをツイキャス実況してると知って
途中から最後までみる

かわいくないほうの南波さんのアイドル三十六房で紹介されたのが初見だったな
そのダンスのきれと憎めないキャラクターが印象的だった


見たかったものが見れた
見に行きたかったという意味でも
期待してたものが見れたという意味でも

超満員の新宿MARZ
地下現場らしいリフトやケチャ それを超満員でやるから半端ない
見てて、なくなっていくTAKENOKO▲ちゃんへのヲタの惜別のものすごい愛情を感じられた
ただの映像中継なんだけど感じたんだ

全員が全員専ヲタってわけじゃなかろう
推しユニットといつも一緒に出演してるからとかの気持ちで参加してたやつもいただろう

しかしあのヲタ集団から発散されられた愛のエネルギーは
TAKENOKO▲への大きな波となって注ぎこまれてたなあ

辞める理由をぶっちゃけるゆり丸
オフレコであるべきだから
「大人の事情」とだけ記しておく
ユニット運営してる事務所とユニットに所属してるアイドルの事務所が違うための悲劇といったことか
なつきちゃんは新メンバーの元気さについていけない、うまくやれそうもないだったけ(笑)
彼女達、ただでさえ何言ってるかわかんない子なんだが(^^;さらに泣いてるからますます(笑)

ユニットを続けるって難しいね
どれだけの回りの理解と協力と、そして幸運が必要なのだろう?
あえて長老アイドルの話はしないけど
その活動を続けられる、見届けていられることに
自分たちは感謝しないとね

昨日MARZに集まった人たち、メンバーもスタッフもヲタも全ての思い、
TAKENOKO▲が好きなんだという気持ち
これだけは真実だったなと

TAKENOKO▲達がアシスタントやってた2.5Dのマシータさんの番組
来月の出演者にハイパヨさんの名前が
おそらく後継のアシスタントかな
今度は9年目のアイドルだ いつの間にか2人になってた(^^;


SWEETKISS…2011年消滅したFMFUJIの番組のアイドルグループ
・かほ
・りか ←ーーー元Chococoro 「サクラサクモード」
・なつき─┬──TAKENOKO▲
・ゆり丸─┘