ソロアイドル

さくら学院のオリメンだった武藤彩未さんのソロデビューでタワレコ渋谷がなぜかしゃかりきに

社長の公私混同(^^;
いや、やっぱりなんでそこまで推すと思われちゃいますよ社長

いつもさー「育夫の手のひらで踊らされてる」って自分は言うけど
メロン記念日を売れ!以来からTパレの立ち上げまで感謝してるし
今だって好きなアイドルを後押しをしてもらってね

だけどさ、武藤さん推しは行きすぎだと思います

ハロに偏りすぎてるのをアミューズに指摘されてバランスとろうとしてるのかもしれませんけど

でその武藤さん

80年代のアイドル曲のカバーからオリジナルへ
店で流れてた新曲のオリジナルも80年代エッセンスもあるけど
古臭さを感じなかった
松田聖子の正当な後継者という感じ

きっかがデビューしたときにきっかに対して正統派の幻影を抱き
そして離れていった人が好きになるタイプかな

アイドルらしいアイドルは苦手な自分はいいかなー(^^;

まつーらさんもあやや時代、正統派のアイドルと思われたけど
今から思うと松田聖子に発するソロアイドルのパロディだったのかもなと

そのあやや系は小桃音さんが引き継いでる感じ
ハロヲタでハローメンバーになりたかった人だったわけで

こないだのアイドルプラネットでは
まいにゃの旗に狩られるあやや系友フレと(^^;

友フレにまつーらさん系が多いんだよな

帰りのタクシーの中で友フレに向かって全力で手を振るゆっふぃーさんとか(笑)

狩りに行く吉川、狩られる友フレ具合が(笑)

ここのところの対バンライブでのきっかの握手会は
5大都市ライブツアーのチケを買った人だけが握手券がもらえる
まさに対バンライブを営業としてる

4000〜3000円のチケを買ってもらう新規さんのために握手会4枚分の長い握手を与えてよりきっかのファンになってもらおうと

握手目的でチケットを買ってダブらせるおまいつ友フレ続出という悪循環が(^^;


最近きっかの対バン行ってないけど
チケットは御新規さんに売れてるのかな
それじゃないと対バンに出る意味ないし

おまいつ以外がグッズやCDを買ったら握手させてもいいんだけど
そうなると判断が難しいし

以前のように何でも1000円買えば握手券だと
おまいつばかり並んでしまう

うまく行かんものだなあ

きっかも風邪引いてたようだけど
お客さん獲得ならば
対バンのほうに体調あわせて、おまいつばかりの定期ライブは風邪引いてもいいからさ(^^;

きっかはサンプラザをいつも満杯にするようなアイドルになってほしいんだ
それだけのチカラを持ってるって思う
メジャーアイドルなんだ