Negiccoウイークリー16位について

遅くなったが

「トリプル!WONDERLAND」のウイークリー結果が16位で約6600枚
前回の「ときめきのヘッドライナーが20位で約5300枚

順位はね、あんまし意味がない
本当にCDが売れない(消費税上がってから)
CDを積むところが相対的にあがってくるのは当然で

枚数は前回りりースより約1000枚ほどうわまったが

トリプルー9種 初回盤3種、通常盤、アナログ盤、ライブ付きCD4種 
ときめきー5種 初回盤2種 通常盤、アナログ盤、

4種分の差が約1000枚の差の内容ではないか?

つまり

CDの種類を増やしただけの分が売れただけじゃないのか?

ライブ付き4種が売れてない(メンバー公言)とはいえ一箇所200枚(吉祥寺キャパ約500新潟キャパ700)売れても800枚は硬いのだから

そう考えると悲しいな
ほんとそう思えてきた。・゜・(ノД`)・゜・。

「ライブ付きCDに本当にライブ代をつけて販売」

昔,モモクロちゃんがZEPPのチケットにCDつけて枚数を稼いだ思い出があるよね
同じ作戦を取った

CDに無料ライブの招待券をつけてCD招待ライブをやる
これは前にユニバーサルミュージックがやった手法だ

一時間〜一時間半の無料ライブ+握手付き
ライブ費用は持ち出しの赤字覚悟で
この手法をやって墜落寸前だったぱすぽがライブとファンの関係を見直して、もう一度上昇に向かうことが出来た
きっかの場合はあのときだけ人集まったけどさ(^^;

CD一枚で無料ライブにいけるようにすれば
新規さんでも、リリイベ以上にもっとライブを見てみたいなあと思った人はいけるしさ
新規さんが3000円払ってライブを見に行く人はなかなかいない

じゃあNegiccoがやれというと
こういうことができるのは資金に余裕のあるところだけ

ねぎプロ、そんなことできないよなあ(;´д⊂)
持ち出しでライブ出来でないよね

「ときめきのヘッドライナー」のウイークリー結果が出たときのアイガーさんのアメーバブログ

http://ameblo.jp/jceiger/entry-11689843593.html

「ときめき」の手ごたえで次のシングルが出たときにガツーンと来る気がしたの

今度は1万、いや7000〜8000枚ぐらい売れて
「あ、ねぎちゃん、本当に売れ始めてる」って確実に思えると信じてた

でも、

CDの種類が増えた分しか増えてないのではと素直に喜べない

ダウンロードはどうだったんだろ?
せめて曲を気に入ってくれてダウンロードだけデでもしてくれたNegiccoのライトなファンが増えたのかな
現場に、リリースイベントにも来ずに、CDを買ってくれたファンができたのかな


ねぎちゃんに1万人の軍が付き武道館で公演するにはまだまだだと痛切に思う

ドルヲタにはもう顔は知れてるし
Negiccoを好きになる、ならないはすでに終ってると見る
狙いは一般層なんだよな
ヲタヲタしい現場じゃないのは逆に強み
あとももクロ脱落モノノフさんとか(^^;


Negicco7月11日の渋谷WWWW(キャパ約600)のチケの予約した(2日前)
整理番号半分ぐらいだったよ

このライブって、代官山LOOPで行なわれていたネギロードの後継ライブじゃないのかと
チケット買うとき「Negiccoと対バンしてもらいたい相手は」と聞かれたからね
今回はワンマンだけど次回から対バン形式になるのかな

だから新宿BLAZEのような場所での単独ライブが別にあると信じてる
(それが9月の新潟とかだったら(^^;)