アプガ新譜

火曜日定例となった渋谷マルイシティでのリリイベを見学
購入者優先エリアではなくて後方立ち見
また隣が通称亀田氏というね(^^;
いや前回「セカンドアルバム」の時より人が多く見てたように思う

リハの時の彼女達の真剣な表情から見れたのは幸運
あの子達の真剣なグループキャラが出てるからな
本番でのParty!Party!の森ティセンター時の安定感が良かったな

まああれっすよ
「(仮)は返すぜ☆be your soul」のPVも見たけど
最後のせっきーの「勝った勝ったよ」みんなで拍手の意味がわからない
自己葛藤の歌だとは思うから自己に勝ったという意味なのか?
作詞が大森靖子さんだから難解だよな

このエンディングは現場でどう対処していいか判らん(^^;

竹中先生の振り付けもいろいろネタ仕込んでるからわかんない
「がんばって」のとこは「がんばっちゃえ!」の引用
「負けない」はライバルとしての娘。「愛の軍団」のフリ
「カラオケ人気曲」はキンタロー。さんのあれのフリ

このぐらいはなんとか判るが

どう乗っていいか判らない曲だな

「帰りのカフェで聞いて」で小指の約束のもわからんなー

サウンドしてはみちともEDMだが「SAMURAI GARLS」越えはしなかった

みちともさんがサカノウエさんと自宅のスタジオで会ってる写真にきっかのポスター
きっかのポスターも復活したんだ(笑)

「Party!Party!」はfuーmouさんの曲 
これはなかなかいいぞ エモさ全開

「ジャンパー!」はパンダさんが「アッパーカット!」のパターンで作った曲
どうやらインフルエンザ中に作ったそうだが
ライブでジャンプしたいな

中野サンプラザがSOLDOUT

行けなかったらしょうがない
だが複数で先行チケを取りに行って券がだぶついてると思うんだよね
チケットなんちゃらに出そうな気が(^^;
2階席後方の席があいてるようだったら席埋めにいってやるか

次のアプガ現場はNegiccoと南波ちゃん(かわいいほう)と竹中先生が出演する原宿アストロホールの奴