金曜と土曜

金曜は吉祥寺公園の競技場でSEA級グルメのイベント、土曜日はアイドル甲子園(新木場)と歩き回った

詳しいレポはいずれアメプロのほうに書くつもりだが
とりあえず

金曜日は
本当にアイドルブームは来てるのかと思えるぐらいの
ゆるキャラブームの大きさ
とくにふなっしーですよ

ステージ前の観覧エリアは
ふなっしーのためにあったともいえた
開場してすぐ最前はふなっしーファンが占領して
ふなっしー公演の時にはさっきまで後方すかすかが満杯の盛況ぶり
観覧エリア外にも人が一杯
「鈴なり」という言葉が似合う
おわったら、立ち見と椅子席の間の仕切り柵は撤去(^^;


うちらネギヲタも、LINQさんのとこもまったくの観客の無反応振りに参りましたわ(笑)
いや、ちゃんと立って聞いてくれた人もいるんだけど立ち見だというのにずーと座ってるんだもん(泣)

やはりAKB系やももクロ、とりあえずメンバーわからなくてもグループ知名度で「モーニング娘。」ぐらいじゃないと反応してくれないのかな

アイドルはドルヲタだけのブームなんだ
ドルヲタが金落とすから周りが盛り上げるんでしょうね(^^;

一般の人に愛されるというのはどうすればよい?

土曜日は
プレゼンの上手さについて
こういうフェスはショーケースだから
他のドルヲタをいかに自分たちに興味持たせるか、推し変とまで行かなくても推し増しさせるかが目的
こっちもちょっと気にになってるから見たいというグループがあるしね

その中でも
自分の見た中では
エスペシアとベルリン少女ハートの2組は上手くやったといえる
エスペシアは新衣装ということで約20分の出演時間の一曲分の時間を使ってVJ使用のファッションショー
ベルハーちゃんは一曲目から客フロアに降りてきて練り歩くという
インパクトを見せてくれた

それがまた2組の「らしさ」がでてるからね、むりくりな企画っぽさを感じさせない

早いうちにレポ書きます
忘れないうちに
もう記憶容量がなくなってるから(^^;