ハーフアルバムパワー

ドロシーリトルハッピーのアルバム「STARTING OVER」が
オリコン13000枚で9位という初週の売上げとなった

前作アルバム「LIFE GOES ON」が初週30位だったから
大躍進ということだね

アイドルドーピングの新手、ハーフアルバムという作戦も功を奏したな
3000円だとイベント売りに新規が手を出しずらい
そこで曲数減らしたイベント版のハーフアルバムをDVD付きCD並みの1500円で売る
しかも2枚買えば特典券を3枚つけて握手+抽選券がもらえるようにする
エイベさんもうまく考えたよ
釣られてセットで買っちゃうよね そして3000円払ってしまう

定期ライブ新宿BLAZEでの客数を考えて濃いヲタが500人と仮定
その人が10枚買ったとしても5000枚、20枚買ったとしても10000枚

それでも3000枚の新規さんが居るってことだ

そんなドーピングの道具だけでなく
本当にいいアルバムだから聞いてほしいんだな
アイドルのアルバムでなく普通にJーPOPアルバムとして良質の音楽がある
チャートマニアの音楽ファンがただのアイドルアルバムでなく聴いてほしいところです

ドロシーだけでなくNegicco吉川友のアルバムは普通のJーPOP感覚で聞けるから
普通の音楽ファンに聞いてほしいんだよな


「妄想彼女化するアイドルたち」

相変らずアイドルストーカーが多いみたいだな
こないだのアリスの子に続いてスパイラルミュージックの子が狙われてるとか


地下は接触の割合が大きすぎるし
誰でもWELCOMEな地下アイドル現場だから
そういう性向の男たちが集まりやすいのだろう

本当に危ないやつが居ると思ったら周りで本気で排除の方向で

E−ガールズがYMOの「RYDEEN」をカバー
なんでなんでなんで?
誰得?
オリジナルで勝負しないの?