ベリキュー

ベリは「あななし’14」としてセルフカバーを出せば売れるんじゃないかと思ったアイガーです
と今週のハロステ見て思った ようやく今完成形じゃないかと

ベリ10周年記念での嗣永のインタビュー、つんく♂に『なぜベリのメンバーに選ばれたか』を聞いて
つんくが『能力のちょっと足りない子を選んだ』という答えに笑う

ということは
選ばれなかった当時の非ベリキッズは
鈴木、矢島はソロで売り出したかった、 村上さんは集団行動が苦手そう、梅田さんを含め4ばかは
本当に箸にも棒にもかからなかったということかなと(笑)
結果的に℃-uteになるわけどね

でも
やっぱり
そのハロプロ・キッズとしてのデビューから
「避けていた」人間はなんか距離を置きたくなるんだよな
最初からファンを続けてるか、成り立ちや事情を知らずそのままパフォーマンスだけで新規にファンになるか
どっちかだとおもうな
まあ、10年以上ヲタをやってる人はロリじゃない年になっても応援してるのは偉いなあと

いや
ハロプロキッズのデビューでどっと流れて行ったハロヲタ達を見て『ロリコン』ばっかじゃんと引いたからな(笑)
その前にあややのデビューでどっと流れて行ったハロヲタ達を見て『ただのアイドル好き』ばっかじゃんにも引いて
2度目だったよ

昨日スーパーで買い物したときに
BGMがJ=J〜ぱみゅぱみゅ〜スマイレージの流れにうれしかった
スマとJ=Jはアレルギーがないんだよな