2月13日きっか最初の一歩

13日はきっかイベントに行く

プレデビューイベント第一回
ソロとして初のイベント
公開記者会見のときのように抽選でなく誰でもこれるイベント

恵比寿のEBIS303はイベント用のホールで広い
夜勤明けで行ったのだが12時ごろに駅に着いたもののイベント会場の場所がわからず歩き回った
携帯の地図サイトの説明が古いものがあって今ない店を目印になってて(^^;
15分あせって探してついた(笑)

スタッフに誘導されて会場でCDを一枚買い、CD予約券、握手券、イベント参加券をもらう。295番
スタッフの対応はビジネスホテルのホテルマン並みだったと思う
いつものハロイベと大違い(笑)

14:30の集合時間まで時間つぶし。明治通りを歩いたり、最後の一発勝負でウインズ渋谷で600円だけかけてしっかとはずれ、松屋の270円牛めしを食べる(^^;

14時に戻って階段に並び14時半から整理番号1番から順番に入っていく
途中から大雑把にならず最後まで一番ずつ呼び出し
一応1000番まで用意してあったみたいだ
500番までと500番からで色の違う入場券が用意してあったようだ
でも492番が最後だったらしい

まあ一応観覧エリアは埋まったように見えた
後期メロンの地方ライブのように後方スカスカだったが
1000人も入ったらステージの両脇の柵を広げてたのだろう

数あるハロ系イベントやその他のイベントと競合した日曜
あえてやったのは精鋭ヲタの数を数えるつもりだったのか?
横浜一回目のスマイレージイベで握手会の時、「他のイベントに向う人もいますので譲り合いの精神でお並びください」のアナウンス
逆にきっか握手会で「横浜方面に向うお客様もいらっしゃいますので譲り合いの精神で」とアナウンスして会場大爆笑

開始までステージ両脇のスクリーンにきっか映画の予告編ときっかちゃんねる第一回が繰り返し流れひたすら疲れる
しかも夜勤明け寝てないので立ちながら眠りそうになって何度も倒れそうに(笑)

開始時間10分遅れできっか登場

黄緑色のフリフリ衣装
ちーと古いアイドルステロタイプ衣装(^^;

デビュー曲「きっかけはYOU!」を歌う
初めてフルに聴いた
転調の多そうな難しい曲じゃないかな
でもちゃんと歌ってるんだなきっか
MCはさみ
「さよなら涙」「冬空花火」「CANDY POP」
最後にもう一度「きっかけはYOU!」を歌う