もうすこしあかりんのことについて考える

この日記に初めてきた人へ
1月14日付「自己紹介的なもの」読んでいただいたらと

なぜか℃-uteの出たダウンタウンDXを見逃したことが悔しいアイガーです
くそー℃-uteのくせに℃-uteのくせに

南キャンの山ちゃんがももクロあかりん脱退について語ったラジオ音源を聞いた
山ちゃんは本当に「応援」スタンスなんだなと
いろんなアイドルグループのヲタ掛け持ちしてる奴だけど(笑)
基本は自分と同じスタンスなんだなと
だよなー自分の年をわかってるから「応援」なんだよな

たぶん脱退が覆られないのことなんてわかってるんじゃないかと

それでも脱退取り消しの可能性が少しでもあれば
ももクロにあかりんが必要だと訴え続けると

山ちゃんいい奴だな
「ファンのみんなあかりんが必要なんだって思ってる」と気を使って言っている
「大人の事情」がわかってるおっさんが純粋にアイドルを応援してる

さて
「モデルや女優の仕事の事務所に入ったらキモヲタとの握手会ばかりでござるの巻」

というだけではなさそうだ

アイドル業が嫌いではなく「アイドルに向いてない」て言ったんだ
グループにいることも、メンバーといることも、ダンスすることも
ラップやMCという新しい発見も彼女は好きだった

狼のももクロスレで得た情報だと
個別握手会で青は列がかなり少ないか0に近い
彼女の握手は普通だ
ただ接触命の握手ヲタから見れば味気ない
桃の子の握手はかなり媚っててすごい
だからエース赤と桃に長蛇の列ができる

だから
彼女は

桃みたいな濃い握手をファンは求めてるのかなって
でもそれは自分はできない
嘘はつけない

と考えた

「あたしは(ももクロファンが望んでる)アイドルには向いてない」

とあかりんは思ったんじゃないかな

CDを買えば誰かと握手できる
6枚買えば6人全員握手できる
でも5枚でいいや
早見と握手しなくていいもの

そんなヲタばかりだったら?

中にはあかりんが握手嫌いだと考えてあえて握手をしなかったヲタもいたのかもしれない

CDが売れない原因があたしがいることなら
やめたほうがいい

15歳でそう考えたのかもね

「握手する機械」にはなりきれなかったんだな

メジャーな事務所からデビューしても
やってることは
アキバでライブスペースを借りて自作CDを手売りする自称アイドルと
一緒
そんなアイドルの現況なのさ