第9回ハロプロ音楽大賞楽曲部門

自分はこのように投票

1位 メロン ロマンティク 3点
  メロンの最後の曲たちの中から「ターゲット」の作曲者のこの曲に
  メロンか何もかにも懐かしい・・・
  元ネタは「地球か何もかにも懐かしい・・・」
  「宇宙戦艦ヤマト」で沖田艦長が死ぬ寸前に地球を見ながら言うせりふ
  高齢集団のハロヲタならわかるであろう
 
1位 大谷 キャディ 3点
  「エンドレス」とどっちにしようか迷ったがこっちに。
  やっぱ大谷だな。
  柴ちゃんの曲はまだ聞いてないので選外。・゜・(ノД`)・゜・。

3位 ベリ 本気ボンバー 1.5点
  今年はとうとうベリの曲も認めてしまうという大事件が起きてしまいましたな(笑)
  スマイレージが残念になってしまい、エッグもどうなるかわからず
  真野ちゃんも伸び悩む中、古参(笑)のベリキューハロプロの未来を託すしかないわけで

3位 ℃-ute バコーン 1.5点
  ℃-uteダンスユニットとしての能力はかなり高いと思う
  ももクロの怪盗少女をぜひ℃-uteで!   
  nkskのくせに綺麗になったなあ(笑)
  戸田ちゃんプースカのお知らせというスレでも狼に立てるか

5位 まのえり 元気者 1点
  まあまのえりちゃんのバックダンサーも気になるわけだが(^^;
  とにかくSPEC出演で確変を期待したい。

PV部門は本気、バコーン、元気者に2点ずつ。

渋谷のハロショベリキューのPV見たりして
過去の曲も悪くないなあと
本体よりも力はいってんじゃないかなと思いました

逆に娘。はこないだMJで新曲見たけどしょっぱいなあ
いいやこの娘。ならと思ってしまう。
9期オーディションどうなるのかねー

なんでも今のももクロちゃんの年齢構成は
「DHOM」リリース時の娘。の年齢構成に似てるとか
たぶん中澤ねーさんとあやっぺをぬいた残り6人での比較だと思うけど(笑)