小春の卒業

先日、腐男塾出演でAIROKEなるイベントに行ってきた。
エアギター+カラオケというパフォーマンスを審査するというイベントだった。
ゲスト審査員として声優の太田貴子さんが出演してた。

最後に腐男塾と太田さんのライブがあった。

太田さんは知ってる人はいると思うが
「スター誕生」出身の元アイドルで、デビューがアニメ「クリーミーマミ」の主役声優でアイドル歌手の役である。久住小春の先駆者みたいな人だ。

80年代のアイドルコンを見るよういつかな彼女のステージングを見ながら

いつかおばさんになった久住小春は「月島きらり」としてこんなステージをやるの☆カナ

と思ってた。

Milky Way再結成とかね。

あ、先日のフレンドパークも見ましたよ。
現メンイラネと思いながら(笑)
甘いルールで、ゲームもなるたけ優しいやつ。
コナンちゃん(虎南有香従業員)のブログもモーニング娘。には触れてない(^^;
ゴールドプレート獲得調整のゲーム、ハイパーホッケーホンジャマカが動きづらい衣装かなりの手抜き。

もう一度フレパも娘。出演の時の盛り上がりを再現しよう考えたんだろうけど。
伝説のののたん壁のぼりとかねえ。

小春の棒を倒すとこは面白かったなー。
完全にゲートが下がってゲーム終了だけど最後の一本を絶妙の手裏剣が滑っていって倒す。
まさにミラクル(笑)

小春最後のゴールデン出演かなあ。

今度のハロプロ卒業発表。モデル転向ということで梅田えりかと同じく実質の引退とか言われてるね。

やっぱし「キラリン」の主役探しのオーディションだったのかな。
番組終了の後、新たな声優仕事もなく、
小春はやる気をなくしてる感じがしてたなあ。
そりゃしょっちゅう見てたわけじゃないけど。

今回の急な発表はかなり精神的にまいってての急な事じゃないかと思う。

卒業後に大きな動きガ予定されればいいけどさあ・・・杞憂ですむんだけど。

「タンタターン」携帯にダウンロードして今でも聞いてる。
名曲である。