日向の猫パンチはミッキーロークを超えるか?

昨日は「猫目倶楽部2〜夏だ海だバカンスだ」初演を見に行く。

その前に渋谷のタワレコで予約のメロン×ロティカの「ピンバカ」を回収。
そしてミドリとのコラボCDを予約。
今日のメロン×ミドリライブはいけないからなー。

次回のメロンラウンジ名古屋でやるのか。さすがに行くの無理。
夏の凱旋ツアーで廻らない西日本の公演なのかなあ・・・
名古屋の後は大阪でもやるだろうのか(^^;

猫目のチケットは一般で買ってI列。その前の列は劇団関係者知人が並んでいたようだ。たいした笑いの場面でないのに女性がよく笑ってた(^^;

公演は一時間40分。舞台セットは至ってシンプルな階段状のもので見る側の想像力を要する(^^;

前作を見てないのでストーリー進行しながら
どうやらつつみかよちゃんは猫目倶楽部3人の先生で、猿田さんは前回助けられた人?それと新聞部阿部さんまでが猫目倶楽部の正体を知ってるということらしい。村上さん(青)は猫目の新メンバーでまだみーよ(赤)と椎名さん(黄)と馴染んでないらしい。

主役のみーよは困った顔が良かったかな。
カンフーの達人という設定でアクションシーンがおおかった。最後の強敵との戦いでは、JACでもないみーよは動きがスローだった(^^;それまでのスピードがなくなる。演技はまあまあ。

きっかは演技はまだまだ。柔道着のシーンがあるが結構わがままボディーだなと(^^;
そのどんくさい感が初期柴ちゃんぽいなと。もっと綺麗になる要素があると。なんとなく晩成型だなと。
「あと7回ぐらい」からここまで成長できたのだからゆっくり上がっていけばいいと思う。

きっか(赤)もりさきさん(黄)と服の基調色がみーよ、椎名さんと同じで性格の共通点があることを見せている。「猫目3」にもう一人の青を出すのでは?
「猫目4」で猫目倶楽部がそっくり入れ替わるとか(^^;