BLTアイドルと編集部スタッフとヲタの長い1日

昨日は長い一日であった。

家を出たのが9時半。
家に帰ってきたのが23時。

そつぎょう1回目イベントが始まったのが12時。
謝恩会2回目が終わったのが21時15分。

こんなに長く一つのイベントにいたのは初めてだし。

1日たって、今思うことはしんみり寂しい。

整理券くじ引きは1回目が11番、2回目が60番、謝恩会が144番。

1回目は最前で見れた。
2回目は最後のルドイア祭だった。
衣装が最初のルドイアの衣装を「再現」して
(当時の番組ADさんに衣装リストを貰ってBLTスタッフがそろえた)
「惑星〜」からアイドルソロ曲〜「いかす〜」をやった。

かわもっちゃんのソロ曲として「バス停に地蔵」
すると南斗ケレス、成田パラス、Akiraが登場!
久々に小惑星アイドル復活である。
(こんなときに楳澤ジュノーは急性胃炎で欠席とか(^^;)
成田さんもちゃんとタレント業を続けてるし、南斗さんは「橘田いずみ」と名前を変えて声優をやって売れ始めてる。Akiraは休業中(^^;

本当にサプライズだった。驚いたし嬉しかった。

もうね、最終回ルドイアだったんだよ。
もう7人が揃わないから。

一回目はいいペースで進んだものの
2回目からはみんなのコメントが長くて
泣いて泣いて

いつものグダグダ進行で

ドンドン時間が押していって

2回目の後の卒業式が終わったのが19時を回ってた。

ファンはほとんど帰らず110人ぐらい残って
謝恩会を2回に分けることになって
2回目が終わったの21時15分ということになってしまったのだった。

こんな事情説明を書きたくないんだ。

最後の杏奈のコメントと同じこと考えて
きょもとみづきぴょんと堀井ちゃんのいつでも帰れるよう「BLTアイドル」が続いていけるようにしたいなと。

きょもは戻る気満々だし(笑)
長いお休み感覚だ。
中野腐女子腐男塾が落ち着くまでは長期休暇。
それまでBLTアイドルが続いていければいい。
きょもにってはどちらも「帰れる家」なのだから。

どうやら追加オーデがあるそうだが(^^;
かわもっちゃんあずみん杏奈ゆりゆりの4人ならきっと誰が入っても上手くいくはず。
みんな成長したから。

番組が終わって1年半、「ルドイア」のフォローとしてBLTアイドルとして
「延長戦」を見せてくれた石川編集長をはじめスタッフの皆さんに厚く御礼を
言いたい。