ETV

夜勤明け、寝て起きたらNHK総合で教育テレビの再放送をしてて、
矢口と爆笑問題糸井重里の番組をやってた。教育テレビの歴史をやりながらその時代の世相と世論を振り返るみたいなもの。
爆笑と同じ世代として面白くて見ちゃったんだけど。
最後に立花隆が言ってた、今の若い世代に共通体験のなさ、同じ物を見て語れないと言うとこに納得したり。
例えばハロヲタでもあんまりにも細分化しちゃって、エルダ系ならワンダがわからんとかね。自分の思考に会ったもの以外でははみ出せなくなったって事だな。
ゆゆたんヲタがしゅごキャラなんちゃらに語ってたらすごい(いたりして(^^;)

矢口が出たと言うことで「モーニング娘。」は少し景気が良くなった効果があったなんちゅう話があったが。
ラブマバブル。
当時、地方の都市で娘。のコンサが開かれ、遠征ヲタでにぎわう様子をニュースで取り上げてた。地方への経済効果もあったのだ(笑)
自分も野外コンとか行ったしなー、その交通費だってね、高速のSAの売上だってね、上がったんだ。

さくら、おとめに分かれてまで地方の小さいホールを回ったわけだしな。
それが娘。バブルの最後。「樹海ドーム」の悲劇がバブルの終焉だったな。

10年後
モーニング娘。ラブマシーン」のキーワードで思い出すことって
平成不況→ITバブルと崩壊→9.11テロ→国際金融恐慌を連鎖的に思い出し
思い出したくないものになるのかもしれないなあ・・・

( ´?D`)たんのブログが止まらない。
更新が多くて見るのが追いつかん(笑)
堰を切って更新して今まで溜め込んでたものを出してる感じなんだ。

たぶん飽きると思うけど(^^;

アメブロ1位が続いてる(笑)
旦那とワンツーフィニッシュとか(笑)

相変わらずの笑いの間の天才だな。写メの見せ方とか。
ののたんの子供服は売れてんのかねー。

よっちゃんもなんだかんだ仕事があるし「さいたま応援隊」みたいなのやるとか。

よしののはかおなちの後継者説を唱えてた自分としては正しかったと確信。
実は娘。の保守本道だったのだよしのの。

まあ、卒業ビジネスに振り回されて
残ったのはタカハシステムになってしまったけど(^^;、