BLTアイドル(略)イベント〜こくはく〜2回目

夜勤明け寝ないで浜松町へ。
どうしても2回目しか間に合わない。
でも1回目の終了前に行ったらまだ会場の受け付けしてなかったので、向かいのウエンディーズで時間つぶし。
な、なんかビジュアル系の人たちが占領してた(^^;

入場列を作って待ってたら雪がちらほら。自分的初雪。
いっぱい降らなかったがアー冬だなと。

1時半会場でま2時15分開演。

・オープニングムービー
・アイドル入場。
・(大島さんインフルエンザのために1回目は欠席。会場に向かってる模様)

・告白コーナー
6人が一人一人ラブレターを書いて、メンバーが整理番号を抽選で選んだヲタに対して読み上げるという・・・まあ、ドキドキイベントやね。
1回目で堀井ちゃん、ゆりゆり、あずみは一回目で既に終了。
堀井ちゃんのはかなりの爆笑だけどラブレターでなかったらしい。
あずみは最初に呼ばれた整理番号の人が出てこなかったらしい(笑)
今回は韓国旅行で出会う設定の杏奈、振られる(笑)
きょもは正統派ラブレターでしかもきょもヲタの人が相手だったので告白成功。
レター文がかなり短くて後半がアドリブだったそうけどかなりちゃんとした文で。
きょもは自分が「変な子」と言うのを自覚してるから好きな人に振られたらとかなり不安なんだなと。自分が嫌われることをかなり気にしてる粉のかなと思わせる言葉だった。
川元ちゃんは先生と生徒の設定。女教師と生徒でなくて女子高生と先生(^^;
優勝はゆりゆり。

・いいとものパクリ会場のヲタアンケートで一人を目指せ。
 誕生日が同じ人(杏奈)とか出身地が同じ人(川元)とか夕べプリン食べて朝メロンパンを食べた人(ゆりゆり)とか昨日発売のマックの新作食べた人(あずみ)とか(^^;
きょもは私のために死ねる人とか自転車を買ってくれる人とか(笑)
なんて人。みんないっぱい手を上げるじゃん。
「DVDイベントで余計にサインジャケットを貰った人」で
「片鱗」のイベのソフマップイベの時に一枚購入なのにジャケット2枚貰ってたんだよねしかも鞄の中にあるし。手挙げようか迷ってたら最前のきょもヲタの女の子が手を挙げて決定。
ちなみに手を挙げた一人のヲタさんはそのメンバーととツ-ショット撮影。
「一人」を当てたメンバーは編集長自腹のCD券1万円を分配。