メロン年末ライブMEGA MELON SINGLE MATCH

昨日見てきた。夜公演。
夜公演は2階後方ガラガラ。でも逆ドリ禁止で1番上の席に行ったやつらが追い返されてた(笑「ガルパワ行進」をやれる雰囲気でもない。

昼のセットリストを狼で確認してたけど
「甘い〜}から始めてまさかシングルリリース順にやるとは!
まさにシングル大全集・・・って3年前の「マスクメロン」ツアーと同じじゃないか(笑)
ライブの曲構成としてはどうしても盛り上がりにかけてしまうけどね。
そして充実したカップリングがアンコの曲以外なかったのもね。
カウントダウンライブではカップリング全曲だったり(笑)

まあ初めてのお客さんにとっては嬉しいんじゃないかな。「香水」が4人ボーカルでやったのが違うぐらいで。ほぼオリジナルどおりだし。

カップルとか女のこが多かったように思う。いいことだ。
メロンはアイドルのファクターを取って聞いてくれれば一般の、女の子に受けるといつも主張してるから。

気が付いたらオタ歴も7年の自分にとっては、そのときそのときのリリース時のメロンとのかかわりを思い出しながら聞いていた。
思い出がいっぱいあるね。
この冬に「デインジャー」聞けたし。
「香水」が4人ボーカルでやったのが違うぐらいで。

2階はメンバーの顔がはっきりわかんなかったなー双眼鏡持っていかなかったし。
それに2階だからなのか、カラオケの音が変だったように思えた。

アンコールで昼のセットリストでは「2枚目」だったのを夜は大好きな「アニバーサリー」に変えてくれたのが大変嬉しい。

( ‐Δ‐)<舞台装置の箱の中に人などいない
( `_´)<職場でメロンを公言するのは恥ずかしいことではないです

MCでは会場にアンケートとか取ったり。
メンバーが結婚してモ続いて欲しい、夏の野外フェに出て欲しいはヲタの総意って所かな。

今年の現場締めはやっぱりメロンで。
まあなんだかんだで楽しかったよ。

DVDパンフの出来ががっかり。もう一工夫が欲しかった。