久々のヲタ活動

夜勤明けにまずは秋葉原へ。
ソフマップアミューズメント館、石丸電気2号館と巡り、きょもの新作DVD「片鱗」を買う。

ソフマップはイベントの整理番号25番だった。やっぱり18:00開始のはあんまり売れんないのか。開店前の行列から並んでなかったからわからないけど。
きょもバブルも崩壊か(^^;

ソフマップでは

<font size="5" color=red>きょものDVDが例の美人過ぎる市議会議員のDVDと並んでディスプレイされていた件</font>

爆笑だったよ。ま、現在話題の人の隣なら、きょものDVDのディスプレイを見かける人も増えるだろうしそりゃいいけど。この美人過ぎる議員と後援会会長についての意見は後述。

そっから池袋サンシャインシティへ。
アルパの噴水広場で腐男塾のライブが16時から。
ぶらぶら時間を潰し、14時前にいくとステージ前にいつもな人々陣取ってた。さすがにJCIみたいな仕事上がりの人より学生メインだが。
ステージ前こそ3列ぐらいだったがライブが始まると5、6列の人垣が。
さらに吹き抜けの会場は2階以上でも結構見ていたようで。
一般の人も足止めて「ちょろちょろと(by曜介)」来てくれたようで・PRとしては良かったかなと。

リハも見れたがコジ欠席だった。
リハが適当すぎる件(笑)通しじゃなくて曲も途中で終わりだし、マイクの音量チェックだけだもの。

16時開始。
女性のMCさんの進行で始まる。
セットリスト
1.男坂
2.五常の腐器
3.いい男
4.17's STAR

MCでメンバーはしょっちゅう一人でサンシャインを来てるとか。きゃんちはボーっとツリーを見に、きょもは水族館に。まぁ一人というのは嘘だろうけど(^^;
きょもブログのカブトムシの幼虫型チョコレートはナンジャタウンのイベントで売ってた奴だった。
曜介の「お客さんがちょろちょろと増えてきて」ときたま日本語の使い方がおかしいリーダー(^^;

狂平が女の子の常連さんが多かったせいか上機嫌。
逆に元気のなかった浦正。
五常」でコジのセリフの代役を楽しそうにやる曜介(BLだなあ)
最後までヘッドマイクの位置が合わなかった桃(^^;

久々の腐男塾は楽しかったねー。

帰りに渋谷のTSUTAYAによってようやくメロンの「MEGAMELON」をポイント購入。
最後の1枚だったなー。