京本有加トレーディングカード「蒐集癖」発売イベント

神保町書泉ブックマートで開催。

あーとうとうトレカに手を出してしもた。
行く予定はなかったんだが、金はなくても時間が出来たからと。

イベント開始30分前に到着。
8枚入りのトレカ袋12袋入りBOXを一つ買うと参加券がもらえる。
当日残ってたのは1box券と2box券。
きょもと2チェキが撮れる2box券を購入(^^;
整理番号31って(^^;
やっぱり写真集よりハードルの高い参加条件だからか。
それでも開始前には50人ぐらいは集まっていた。
きょもが「思った以上に来た」て言うぐらいなんだから100人は来たのだろうか・・

花やしきでのイベント(小川麻琴時東あみがMCのやつね)に腐男塾出演。
それとこのトレカイベが被ってたがきょも(狂平)は花やしき不参加だったらしい。
花やしきは行く予定なかったし。このイベのあと速攻で帰宅、仕事に行くこと人ってた。

いつものように整理番号順で並び、彼女との対面を待つ。
いつもより進みが遅い。

奇跡の超低速握手会であった。

2box券の自分は
まず、自分のデジタルカメラで2枚撮影。
一枚撮った後、次は「サイパンダに会った時の顔をして」と言ったら
きょもが神妙な顔で。次の常連さんに受けてた。
サイパンに撮影ロケに行ったきょもはお土産に「サイパンダクッキー」という日本人しかわからない、サイパンとパンダを掛けたパンダ絵柄の包装のクッキーを買ってきたのだ)

そのあと、2チェキ撮影。
ついにダブルユーポーズで。
ピースの腕を伸ばしたらきょももちゃんとあわせてきた。

さすがに小指同士は絡めなかったが(^^;

自分がダブルユーポーズをしたかったのをきょもは知ってた?

握手しながらのトーク

今日はこれない予定だったんだけど、急に来れることになったんだとか
やっぱきょもにあえる運命だったとか
きょもの所為で牛乳をよく飲むようになったよとか
きょもは楽屋にも牛乳を持ってきてるんだとか

今日はおねいさんな雰囲気でマフラーを巻いた姿が素敵だったなあ。

で、最後に撮影をした2チェキときょもの1チェキ。それとイベントトレカ2枚(一枚サイン入り)、2boxのトレカを貰って退場。

仕事前、ギリギリだったが、やっぱ行ってよかった。