かまた祭

日本工学院の学園祭に腐男塾が出演。12時ー13時30分。

常連組に混じってステージを見てた。

11時50分についたらもうステージに上がってきた。
「お、早い」yと思ったらリハfだった(笑)いい男を途中まで歌いながらマイクのテスト。

サイントレカつきのCD販売は既に終わってたらしい。

12時に本番ライブ。

17すたーいい男ー男坂

ちゃんとできるようになったなあ。
番組出演とかいっぱいあったからだろうか。
ちょっと寂しい(笑)

ヲタも結構見に来てたが
意外に人集まる。
知名度がなくても「なんだかやってるな」感覚で見てた人がいっぱいいた。

終わった所で、「メガ洒落コンテスト」とかいうメガネをかけた人間のコンテスト。
日本工学院は放送関係修得コースもあるのですべて学生がライブの運営をやってる感じだが、なんか手際が悪い。まぁ、これも勉強なんだろうけど。

きゃんちがMCで、他の四人が審査員。
眼鏡の人のコンテストというよりコスプレや、面白人間コンテストって感じだった
(笑
やたら賞品を自分でほd死ガルメンバー(^^;

結構押して30分オーバー。

学祭イベントだなとか
バカやれるのも今のうちだなとか
彼らがこれからの技術大国日本、アニメ大国日本を支えていくんだろうなとか
彼らも20年経てばJCIと同じことを考えるのかなとか
そんな思いが毎世代同じことを繰り返して考えていくだろうとか

考えていた。

イベント終わってさっさと帰宅。おなかすいてたので。
一部のヲタは蒲田駅で帰りまちをしてたようだがきょもはタクシーで帰宅(笑)

だんだん売れてヲタ隔離が始まっていくのかなーと。

どうしても

・メンバーに直接プレゼント。手紙などを渡さない
・メンバーを撮影してはいけない
・周囲に迷惑するからメンバーを出待ちしてはいけない

ハロプロ3ヶ条が体に染み付いてるとどうしても出待ちはできないや。

今日のきょも抜きBLTイベはどうだったんだろう?
渋谷100人劇場の出演メンバーがゲストだったから、だんだん杏奈中心のグループになるのか(笑)
大島さんはちゃんと復活したのかなー

5日からきょもはまた海外ロケ。
DVD撮影とかでも普通に海外に行くようになったなー
そんだけメジャーに近づいてきたということか。

8日の花やしきのイベントまでに帰れないのかな。また腐男塾4人なのかな。
司会が時東さんとマコだからちょっと面白いなと思ってたのに。