ののたんが車の免許を取ったとか

都市伝説でしょ・・・

あの引っ掛けだらけの学科試験に受かったとか信じられない(笑)
道路標識をいつまで覚えてられるんだろうか(^^;

運動神経は万全だから運転は意外に上手いと思ったり。

旦那が付き合いで酔って帰れなくなったときに代行運転するのも目的の一つなのかなと。

実技は万全なのに学科が通らない(0^〜^)
学科は完璧なのに実技はパニック状態な川o・-・)

イメージ的に(^^;

<font size="5" color=red>つくづくも人身事故だけは起こさないでね、ののたん </font>

`)

つんくが誕生日か
まあ当然毎年やってくるもんで(^^;

イキガミ
柴ちゃんムメさんが見たとか。
ま、星新一さんのショーT-ショートにそっくりなのがあるのでいろいろ問題になったのは知ってたが・・・
星さんのは「間引き」がテーマで「イキガミ」は「イキガミ」を貰った後の人間に生き方がテーマなんだなと。
どっちかというと「イキガミ」は小松左京の「召集令状」という短編を思い出した。

平和な昭和の世に若者たち宛てにどこかしらから「赤紙」がやって来て、集合時間になると「赤紙」が届いた若者が消えてしまうという話。実は平行世界のもう一つの日本ではまだ太平洋戦争が続いており、兵隊の足りなくなったそっちの日本軍はこっちの若者を徴兵することにしたのだった・・・

イキガミ」という言葉自体「アカガミ」から発想したという。
いきなりの通告の恐怖だね。

過去の仕事で一緒になったことで親しくなったきょもと疋田沙也が仲良し。
あの事件の彼女だ(^^;正直血液型の相性よりそっちのほうが気になる・・・
蒐集癖のイベントの売れ行きが凄いなあ10万のチケが3セット完売だぜまったく。
なんだかんだで金を持ってる奴が、タレントを、事務所を、メーカーを支えてるってことだよなあ。

しょこたんの新曲はいいよね。松本隆×筒美京平は最強だな。